いつもより遅めにクライアントのところへ行ったのですが、ランチがまだなんですよね。

久しぶりに鳥つねで親子丼と思ったのですが、すでに14時を回っていたのでもうランチタイムは終了……(o_o)




そうだ、この時間なら王道家も空いているんじゃないの?
と思って行ってみたら、



待ちゼロでした!♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪



過去に3回くらい見にきていますが、毎回行列していたので諦めていたんですよね。
さすがにこの時間は空いてるか。
そういえば、先月くらいにテレビでも取り上げられてましたね。



注文したのは、




チャーシューメン850円。


家系ラーメンも久しぶりですが、王道家のラーメンなんて何年振り?
柏にあった頃だから、10年ちょい振りでしょうか。




スープが味も油も濃いめなんですけど、どちらもくどくないんですよ!
しょっぱいのに、口の中にそこまで残りません。とてもキレがいいスープです。

柏で食べたのとはちょっと味が違うかな?
あっちはもっと脂っこかった気がしますがどうだったかなぁ。




麺もいいですね〜。
家系ラーメンといえば中太麺。スープがよく絡んで美味しいですが、ただ量は少なめかも。
ライスを頼まないなら大盛りがよさそうかな。


残念だったのが、




チャーシューが硬い……。
券売機に豚トロが貼ってあったのであっちが入るのかと思ったのですが(。´Д⊂) ウワァァァン!!




半チャーまぶし100円を頼みました。
いやー、こっちのチャーシューは柔らかくて美味しい!(•̀ᴗ•́)و ̑̑ぐっ
これで100円はお得です。




カウンターにはトッピングがいろいろありました。




いや〜、久しぶりでしたが、美味しいですね。
また遅めに行って食べたいです。

しかし、秋葉原〜末広町は美味しいお店が多くてランチに困りませんね。


末広町といえば、ブラウニーがずっと休業しているんですね。あそこのカレーも美味しかったから、また再開してほしいものです。



IRKEI TOKYO 王道家直系
東京都千代田区外神田5-2-7
定休日:月曜日
11:00〜翌1:00(日曜は〜24:00)