岡山に帰省している間の出来事。

3/25(日)
午前3時頃だったかな?
父方祖母が享年101歳で亡くなりました。
私は母方の祖父母と同居して育ち、父方の祖父母とは結構疎遠だったのですが、
やはり亡くなると・・・全く悲しくない!!!
えっ・・・・・・
まぁ、たくさんいる孫の内のその一って感じの扱いだったからかな?
けど、この祖母の生き様を見て、良くも悪くも学ばせていただくことは沢山ありました。
おばあちゃん、長い人生お疲れさまでした。

グラフィック&WEBデザイナーのつぶやき-祖母


3/27(火)
高校の友人I邸にて、IとTとそのお子たちと集合。
今回も色々と喋くりましたよ。
やはり、会話の中心は”起業”について。
現状は子育てで大変だけど、いつか今頑張っていることが実になるといいな。
そのためにも、今を頑張らないとね。

グラフィック&WEBデザイナーのつぶやき-Rちゃんと


3/28(水)
友引が挟んだりと、この日が祖母のお葬式。
東京から帰って来た次兄夫妻の車に夫と私と息子も乗っけてもらって葬式会場へ。
分かっていたことだけど、全くじっとしていない息子。
この息子の子守りに夫と次男のお嫁さんと私3人で付きっきり!
次男のお嫁さんの気配りに感謝です☆


グラフィック&WEBデザイナーのつぶやき-祖母のお葬式

3/29(木)
友人 Y氏と一緒に県営グランドへ息子を連れて行く。
高校時代の五高戦以来!?
すっかりきれいになったグランド。
しかし、日差しがきっついのなんのって・・・
私も息子もバッチリ日焼け。
さすがY氏・・・美容関係の仕事に就いているため、日焼け対策バッチリです。
つか、ちょっと不審者・・・w

グラフィック&WEBデザイナーのつぶやき-岡山県営総合グランドにて

グラフィック&WEBデザイナーのつぶやき-岡山県営総合グランドにて

グラフィック&WEBデザイナーのつぶやき-岡山県営総合グランドにて

グラフィック&WEBデザイナーのつぶやき-岡山県営総合グランドにて

グラフィック&WEBデザイナーのつぶやき-vivi様


3/30(金)
幼なじみのSとそのお子たちと遊ぶ。
当初予定は公園だったけど、Sの会社(ご両親が経営者)の事務所が新しく設立したのと、
おじちゃんおばちゃんに会いに行きました。
1Fは事務所で2Fがおじちゃん達の家に。
とっても綺麗で素敵☆
Sの妹2人にも久しぶりに会えたし、いつも通りダラダラしてしまいましたw
やはり、幼稚園から一緒だったせいか、久しぶりに会っても遠慮なしの素敵な関係ですw

グラフィック&WEBデザイナーのつぶやき-S宅


3/31(土)
夫、再び岡山へ。
何したっけ?
すっかり、忘れてしまいましたw

4/1(日)
華屋へランチ。
夫、芦屋へ帰る。
何だか、腹が立ったのを覚えてますw

4/2(月)
再び、友人Y氏と”こどもの森”へ息子を連れて行く。
この日も最高に良いお天気&日差しきっつーーーーーー!
相変わらず、お洒落なんだけど不審者っぽいY氏。
こどもの森は小学校以来だけど、こんなにも子供が遊べるのか!ってくらい、
広々として、遊具が沢山。
ガラガラ滑り台では、息子と一緒に滑ったのですが・・・
滑り台の降り口付近に小学生が溜まっており、何十年か振りに小学生に向って
「どいて!!!!!!!!」と叫びキレましたw

たっぷり遊んだ後は、問屋町にあるカフェ「マイマイ」へ。
ソファ席に座ってゆったりと思ったら、隣のソファに座っている若い綺麗なお姉ちゃんに
お愛想を振りまく息子。
ちょっと!!恥ずかしいんですけど!!!!
ジュースもほとんど飲まれました・・・。

グラフィック&WEBデザイナーのつぶやき-こどもの森にて
グラフィック&WEBデザイナーのつぶやき-こどもの森にて

グラフィック&WEBデザイナーのつぶやき-こどもの森にて

グラフィック&WEBデザイナーのつぶやき-こどもの森にて

グラフィック&WEBデザイナーのつぶやき-こどもの森にて

グラフィック&WEBデザイナーのつぶやき-こどもの森にて

グラフィック&WEBデザイナーのつぶやき-こどもの森にて


4/3(火)
両親が車で芦屋まで送ってくれることに。
そう・・・
この日は嵐のような大雨の日。
そして、忘れもしないこの道中。
息子が熱発症。
そして、これが発端で、今日(4/12)も現在進行形で夫と私とを巻き込む
風邪が大流行。
その詳細は、また後ほどに。
ちなみに、これが原因でずっとブログを更新できずでした。

ざっと、岡山帰省記録。
自分が育った場所のせいか、やはり岡山に帰ると岡山で息子を育てたくなりました。

けど、今住んでいるのは芦屋。
そして、来月はお引っ越しで神戸市民。

家を買ったので、もう戻ることはありません。

さて、とりあえず記録も残したことだし、寝ますかw