術後9ヶ月(283日)が経過しました。

特に変化はありませんが、画像をご覧下さい。


{89E3D0A3-B08E-406D-AD26-5FD32DDBB429}

{04FB1A55-18E6-4368-AB2B-3D549922D1E6}


クリニックからは10ヶ月で完成と思って下さいと言われておりますが、個人としてはもう現時点で十分完成と思っています。

実感として、700株余りとグラフト数は少ないですが、ある程度の増毛感は得られたかなと思います。あとは既存毛の維持にかかっています。前述していますが、個人差はあると思いますが、過度な期待はしすぎない方ががっかり感は減ると思います。現状より改善できれば御の字と言いますか。私自身、不満は特になく、やって良かったと思っています。

グラフト数に余裕があれば、満足感も向上すると思いますが、ドクターの見積もりやアドバイスはしっかり受け止めた方が良いです。

クリニックの選び方などまた記事に出来ればと思います。ではでは。