専門機関で心電図?それは大袈裟でしょ笑い泣き
今まで心臓が悪いなんて聞いたことない。
「さっさと受けて帰りましょう」そう思って出発。

心臓のエコー、CT、造影剤を使って…何だか忘れたけど検査検査。
循環器科の専門医曰く『かなり悪い』真顔
手術をするしないに関しては言えない。麻酔医師の判断をとの事。

翌週に整形外科へ入院・手術のはずが、「検査結果を見ていま全身麻酔はリスクがあるから、今日からの入院・手術は一旦」と看護師さんから電話。
「今日の診察も無しですか?コルセットが出来ていると思いますが?」の問いに「そうですね、ではコルセットの受け取りに来てください。痛み止めも処方します」

ちょっと!大丈夫?整形外科タラー
取り敢えず、コルセット装着で幾らか動けるようになった父。
次は専門医で心臓のMRI検査病院
母だけでは頼りないし、妹は孫の引き取り日なので私一人で。
付き添いは仕方ないけど、責めて喫煙は止めろよむかっ