こんにちは、みかん🍊です。
この度は遊びに来てくださりありがとうございます
爆笑

ちょっとドジで抜けてるアラフォー主婦のブログです。
趣味ネタ多め(主にポーセラーツと石鹸)にオールマイティに書きたいことを自由気ままに書かせて頂きたいと思います。自虐ネタや愚痴もあり
アセアセ

最後までお付き合い頂けたら幸いですニコニコ

6月突入

もうすぐ梅雨に入ってしまう??

ジメジメだし、洗濯乾かないし、自転車に乗れないえーん不快だし、とっても困りますアセアセ



ブログに書きたい事色々あるけど、なかなか書け無いまま⋯そのうち書きたかった事を忘れる老化をヒシヒシと感じている今日この頃です滝汗



先日、久しぶりに3連休を頂きました照れ

1日目は次男の高校の保護者会+授業参観

授業参観はさておき、高校だけど何故か保護者会全員参加(各家庭1名)という謎の儀式

当日参加出来ない家庭は後日学校に行かなければなりません



行きは高速バスで学校前まで行けるので良いのですが、帰りはだいたいいつもバスがタイミング的に無いので、駅まで2キロ歩きます汗うさぎ




帰り道によく立ち寄る田間神社


こちらの神社はいつも素敵な花手水がお出迎えしてくださいます


今回はこちら↑ビタミンカラーで元気が出ますニコニコ


次男の学校までちょっと遠いのですが、学校から2駅の所に今は誰も住んでいない祖父母の家があるので、気分転換に1泊(母がひと月に一週間程泊まるのでライフライン通っているので普通に泊まれます)


祖父母の家に一泊後は次男と東京へ⋯

かっぱ橋と浅草に行きましたウインク



趣味のポーセラーツに使う食器(白磁)の探索⋯

のハズでしたが、結果的に食器は買わずに包丁1本

物珍しいキッチン用具に目を輝かせる次男に着いていくのがメイン(楽しかったけど⋯)

何故か?キャベツスライサーと最近ハマっているパンケーキ作り用のフライパン買わされました(わざわざかっぱ橋じゃ無くて⋯ニ◯リにも良いのあるのに)


お昼は⋯何故か⋯ジェラート

めっちゃ美味かった〜ラブ

暑くて⋯お昼の前にコレ食べたらご飯食べられなくなりました(笑)



浅草に向かう途中で次男に七味唐辛子屋さんで七味ネダられる滝汗

※画像お借りしました




そして、次男の今回の目的地到着

浅草寺でも雷門でも花やしきでもありません



お茶の道具屋さん

※こちらも画像お借りしました



実は次男顔に似合わず茶道部だったり⋯



こちらのお店評判がとても良く以前から気になっていたとの事



店員さんは⋯大柄な中年の男性でちょっと話しづらそうなイメージを勝手に持ってしまいましたが(めちゃくちゃ失礼なこと言って申し訳ありません)すっごく親切丁寧に説明してくださいましたにっこり人を見た目で判断してはダメですよね⋯



ただ、流派とか道具の事話していたけど⋯⋯私にはさっぱりわからない泣くうさぎ




茶道体験等も出来るそうなので、気になる方は調べてみてくださいねキラキラ



最後にアメ横寄ってお気に入りの餃子買って帰りましたナイフとフォーク

※何度もスイマセン⋯こちらも画像お借りしました



子供の頃からここの餃子好きで、上野行くと買って帰ります。その影響か??長男もお気に入りルンルン

ちょっと分かりずらいけど、1個がかなり大きいびっくり

大きいので1人2個で満足ですお願い



連休最終日の事も書こうかと思いましたが、長くなってしまったので、次のブログで⋯




最後まで読んで頂きありがとうございましたショボーン