こんにちは、みかん🍊です。
この度は遊びに来てくださりありがとうございます
爆笑

ちょっとドジで抜けてるアラフォー主婦のブログです。
趣味ネタ多め(主にポーセラーツと石鹸)にオールマイティに書きたいことを自由気ままに書かせて頂きたいと思います。自虐ネタや愚痴もあり
アセアセ

最後までお付き合い頂けたら幸いですニコニコ



お恥ずかしい話ですが、片付けが超絶苦手な私



注:ウチではありません(笑)

こういうお部屋メッチャ憧れです



断捨離もするする詐欺


なのに、何故か身の程知らずに「やるなら徹底的に」やりたい派

収納アイテム買っていざやり始めると、うまく行かなかったり行き先に迷ったモノがちょいちょい出始めて段々嫌になって来て中途半端に片付けて終わってしまう事がしょっちゅうあります真顔

収納アイテムがかえってお荷物になるパターン



実はほぼほぼ何も無いお部屋も好き⋯


「片付けられない」と検索すると真っ先に出てくるのがセミナーの案内か発達障害

発達に多少問題あるのは自覚しているので⋯




自力でどうにか出来ないなら一度プロの目からアドバイスを頂く、もしくはセミナー的なモノに申し込んでみようかな?とも思ってはいるのですがなかなか重い腰が持ち上がらない⋯

この期に及んで羞恥心と面倒臭さに勝てません⋯



ミニマリストさんになるのは難しいけど、モノが少ない生活は色んな意味で楽だと思います。



「いつか使う」「もう使わないけど捨てたくない」そんなモノたちで溢れかえって自分が管理出来るレベルを遥かに超えていますチーン




多分、上記のモノを捨ててもその場では勿体無いと思うけど、後々後悔する事はほぼ無いと思う



何度かブログで「片付ける」「断捨離」宣言してるけど、口だけ女な自分が本当に嫌です




だけど、一気にやろうとするとすぐにキャパオーバーになるので、ちょっとずつ⋯



もう既に暑いけど、これから本格的に夏になる前にスタートしますプンプン