またもやフェードアウトしそうになってましたが・・・
愛馬の出走が更新を援護してくれます。
ただ完全な自己中ブログになりつつあり・・・
皆さまのところへの訪問が疎かになり申し訳ありません。
紅葉のシーズンで京都へ行く電車は朝から混雑。
そんな中、初勝利の高揚を求めて京都競馬場へ行って来ました。
プレレフア
(シンボリクリスエスxピンクパピヨン)
初戦は出遅れて後方を追走、
最後の直線で少しは脚を見せてくれた・・・という内容。
真価を問われる2戦目!!
最近1,5次募集でショアー10に申し込むべきだったな・・・
と後悔中の中、
全兄エックスマーク(新馬戦3着)がライバルとして立ち塞がります。
初戦と同様、馬体の雰囲気は悪くない。
岡田さん的に言えば、「ミスのない馬体」に見えます。
それでもパドックでは幼さ満開。
引き手の方に甘える仕草が目立ちます。
それにまだまだ闘争心と言うか、
ヤル気が漲っているという感じではなく・・・今は絶対能力で走って欲しいと願う感じ。
今回は内枠が吉と出るか、凶と出るか・・・
イメージとしては、
好スタートから2,3番手を追走。
最後の直線で早め先頭、長くいい脚を使うシンクリ産駒の特性を生かして押し切りを期待。
その為にも、
前走のような致命的な出遅れだけは避けて欲しい・・・。
さて、レースは・・・。
大きな出遅れはしなかったものの、好スタートとは言えず・・・
中団、やや前目を追走。
こうなってしまったからには、
岩田君得意の死んだふり→イン突きを期待するしかない。
馬群の内を終始追走しながら4角へ・・・
撮影ポジションも4角先頭を意識した位置で構えてましたが、
内に閉じ込められた愛馬の姿は全く見えませんでした・・・。
結局、
岩田君得意のイン突きは炸裂はせず、
表裏一体のインコースでドン詰まり・・・岩田君で良くある失敗のパターンです。
写真の通り、
外からも完全に蓋をされてましたので行き場はなかったです・・・。
最後はお尻を浮かすぐらいに詰まってました。
それでも着差は0,4ですから、悲観する内容ではないんですけど・・・
やはりシンクリは斬れないな・・・
と実感。
一瞬の脚、というのがないのでしょうね。
先日のディープ産駒アーカイブと比べると、この差は大きい。
このレース、勝ったのはスペシャルウィーク産駒のハッピーウィーク。
そして2着は外から弾けたエックスマーク。
それでもスムーズならもっと違った結果だったと思います。
今回は内枠が完全に仇となる結果。
距離伸びて、
スムーズに前の位置で先行して、味のある息の長い脚を繰り出す・・・
ジックリと力をつけて行きましょう!!
大丈夫!!
今回も真の実力は発揮出来なかったですから・・・
次走あらためて期待します!!





