先週のリアルアヴェニューのメイクデビュー(3着)に続き!!
今週は阪神でメイクデビュー!!
サヴァラン
野性味あふれる黒鹿毛の馬体に大きな流星が流れる額。
うーん、男だね~
名門音無厩舎に早期入厩をしましたが、
なんとゲート試験3回不合格・・・という憂き目に合い^^;
合格後は一旦放牧かな~と思いきや、持ち前のタフさでそのまま在厩!
今週の追い切りでは時計もマズマズのレベルまであげてくれました^^
元々、馬体、血統からも非常に適性(芝・ダート・距離)を見抜きにくい感じはしましたが、陣営も思いは同じ。
今週も芝かダートか最後まで吟味したようですが、
メンバー、騎手確保の観点からダート戦を選択!!
個人的には・・・・
ナイスジャッジ!!音無先生!!
と言いたいです^^
結果はどうなるかは別として、現状ではベストな選択だと思います。
四位ジョッキー確保というのも楽しみですし、
スペシャルウィーク産駒でありながら、らしくない馬体をしたこの仔が^^;
ダートでどんな走りを披露するのか、本当に楽しみです!
ひつこいですが^^ゲート試験x3不合格の仔ですが、
先週の練習ではなかなかのスタートダッシュを決めてるようですし、
元々牧場時代は、ダッシュ力に定評のあった仔ですからねー。
本番でもお利口にゲートインして、好ダッシュを期待します。
ぜひ先週のリアルアヴェニュー以上の着順を・・・できれば・・・
まずは、無事でしっかりいい走りを披露して下さい!
厩舎コメント:
23日は栗東坂路で追い切りました(52秒8-39秒1-26秒0-13秒1)。
「併せた相手には最後遅れましたが、時計を見ても分かるとおり、
追うごとにしっかりしてきており、どんどん良くなってきていますね。体も徐々に締まってきています。
先週末にはゲートから出していますが、スタートも速く初戦から動ける態勢にあります。
芝1600も考えていたのですが、かなりメンバーが揃いそうですし、
ジョッキー確保のこともあってダートからデビューさせることにしました。
初戦としてはダートで様子を見るのも悪くないでしょう」
(音無師)
27日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1800m)に四位騎手で出走いたします。
