3頭目のご紹介です。
チームスダホーク、東のお坊ちゃま。
セメイユドゥヴォン07
↓
ヴィヴルヴォン
Vive le Vent
曲「ジングルベル」の仏語版で「風が吹く」の意で使われる。
風のようにターフを駆け抜けてほしいとの願いを込めて。母名より連想。(仏語)
07産キャロット、最後の最後まで名前が決まらずにヤキモキさせた仔です^^
最初は、
ルイドゥヴォンだったみたいですが、
そこからエールドゥヴォンなどの候補になったと噂で聞きました^^
でも最終的にヴィヴルヴォン!
候補になった、
フランス製高級ブランドのようなルイドゥヴォンも面白かったし、
フランスの航空会社のようなエールドゥヴォンも良かったです^^
ヴィヴルヴォン、ヴx3です^^
なんだか面白くていい名前だと思います^^
この名前は絶対に自分では思いつかないしね。
それに、「ジングルベル」っていう意味もあるんですね~^^
僕の応募した名前は、
最初はやはり母名のドゥヴォン狙いでいったんですが、
いい名前がさっぱり思いつかず・・・
最後は父ゼンノロブロイからの連想で、
アイルランドつながりで応募しました。
・・・この名前は全く自信なかったですが、語呂は良かったんですよ^^
しかし、
キャロットの馬名に関しては、やはり母名つながりが重要みたいですね。
それに何よりも関連性が絶対に必要なようです。
今年も意識はしましたが、来年はさらに肝に銘じておきます。
ヴィヴルヴォン、名前のイメージは・・・
この仔はクラシックのトライアルに出走しているイメージがありますね!
スプリングS(G2)とか、
あと古馬になってからは毎日王冠(G2)のような感じ^^
芝が似合う感じがしますね~
ちなみに僕は預言者ではございません^^
ま、妄想は自由ですからね^^
というわけで、
ヴィヴルヴォン、3月の近況です。
「右トモ脚の歩様に改善傾向が見られたので段階的にペースを上げています。」
一頓挫あった仔ですが、
その後は順調に回復し、徐々に調教ペースを上げることが出来てきそうです。
この仔も、4月の産地馬体検査受検予定のようです。
我がチームの中ではやや遅れたイメージでしたので、産地馬体検査受検とは思いませんでした。
でも何でも早めに出来るのはいいことです。
この仔は初年度のゼンノロブロイ産駒という事で、
どのように育つかは未知数のようですが、
母馬のサドラーズウェルズの血にかなりの魅力を感じての出資でした。
半兄のワールドロレックスもなかなかの逸材のような気がしてますし、デビューが楽しみです。
