こんにちはびっくりマークすだち道伯の林ですスター

最近暑い日が続いていますね絶望太陽

熱中症アラートなどの言葉を聞く日も増えてきていますねアセアセ

すだちでも水分補給をしっかりしていき、子どもたちが過ごしやすい環境を整えていきますキラキラ


今日は先日行った新聞紙巻取り対決についてお伝えしますので最後までお付き合いくださいね星



新聞紙巻取り対決とは丸いすに座って、ながーーーい新聞紙やチラシをつなげたものを足を動かして

巻き取っていきお友達と対決していくという内容ですチョキ


ルールを説明した後は靴下を脱いでやる気満々の子どもたちです拍手



スタッフがよーい!スタート!というと早速勢いよく足で巻き取っていきます驚き

手を使わずに足の力だけで巻き取っていくにはしっかり足を動かしたり大きい歩幅を使うのがコツですキラキラ


こどもたちみんな一生懸命最後まで巻き取っていきましたニコニコ



引き分けになると「どっち!?もう一回!!」とリクエストもあったりしました音符



何回かしていくと自分たちで巻いていくペースを作っていくことができていましたOK




今回は対決だったこともあり、お友達同士で大盛り上がりでした笑い

終わった後はしっかり水分補給もしましたグッイエローハート

暑い中ではありますが、室内でたくさん体を動かすことができました花

簡単な材料でいい足の運動になりますのでぜひお家でもやってみて下さいねスター

最後までお付き合いいただきありがとうございましたお願い

また子どもたちの様子をお伝えしますね星