こんにちは!すだち平田の中林ですひまわり


梅雨の晴れ間が数日続いて嬉しいですが、

とっても暑いですね煽りアセアセ


まだ夏本番の暑さに体が慣れていないので

疲れが出やすいころだと思いますが、

体調に気をつけて、元気に夏本番を迎えたいですね晴れ



さて今回は、6月の末に行ったドライカレー作りとお誕生日会の様子をお伝えしますねスター


カレー作りはこれまで何度か行っていますが、

ドライカレー作りは初でした指差し気づき



まずは材料の買い出しへGOびっくりマーク


大きなパックのひき肉と野菜、

お米もなくなっていたので

5㎏の袋を買いましたチョキ


重いお米もひょいと運ぶすだちのお姉さん、

頼もしいですニコニコキラキラ



クッキングスタートでびっくりマーク


まずは野菜の下ごしらえとお米の準備から気づき


包丁やピーラーを使うときには安全な使い方をアドバイスすると、みんな慎重に扱えていました拍手



次は、たくさんの野菜をみじん切りにします気づき


ここで登場したのが、今回の主役のフードプロセッサーとぶんぶんチョッパーです指差しキラキラ


これらの道具を初めて使う子たちも多かったので、面白そうに体験していましたニコニコ



野菜が細かくなったところで、全ての具材をお鍋で炒めます気づき

火が通ったらルーを入れて、

全体に混ざったらあっという間に完成ですあんぐりキラキラ


ドライカレーは煮込み時間がいらないので、

早く完成するのがいいですねグッルンルン



さぁ、みんなでいただきま〜すお願いびっくりマーク


お好みで、チーズもトッピングルンルン



「めっちゃおいし〜い!」の声がたくさん聞こえましたニコニコルンルン


野菜もたっぷり入っていますが、細かくなっているので食べやすくて、グー!ですねグッキラキラ


おかわりする子も続出でしたよだれ



おやつの時間には、6月にお誕生日を迎えた男の子2人のお祝いをしました拍手キラキラ

(この日にはいなかった6月生まれの女の子達には、後日色紙をプレゼントしました気づき)みんなお誕生日おめでとうハートハート

素敵な一年になりますようにニコニコ


今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました晴れまた楽しいイベントの様子をお伝えしますねカキ氷


   花火スタッフ募集中!花火

↓詳しくはこちらをご覧くださいにっこり

https://job-medley.com/facility/324039/