こんにちは花

すだち道伯の浅田ですおやすみ


雨が降ってきて、いよいよ梅雨入りな予感です傘

「雨やから、明日のプールなくなるやん」と残念がる子どもたちもいましたおねだり

また入れるから大丈夫だよハート


さて今回は雨の日でも楽しめる室内遊び、紙ひこうきダーツを行いました立ち上がる

その時の様子をお伝えしますね音符

最後までお付き合いくださいお願い


的を2つ用意しましたびっくりマーク

穴のあいている所に、紙ひこうきを投げて入れるというゲームです飛行機


まずはみんなそれぞれ自分の紙ひこうきを作りましたルンルン



「知ってる折り方のやつ作る!」



「めっちゃ飛ぶやつ作ろっと!」



少し苦手な子はスタッフと一緒に折っていきましたうさぎのぬいぐるみ

やっぱり男の子は普段から作ることもあってか、とってもかっこいい紙ひこうきを作る子もいましたよ拍手

紙ひこうきができたら、飛ばしていきます気づき



「よし、いくぞ!」



「あれ?思ってた所と違う所に飛んでしまった!」



「入ったよ!」



「惜しかったー」

等、様々な声が聞こえてきました立ち上がる

入るまで、諦めずに頑張る子どもたちスター

何回も投げて、飛ばして、諦めずにいると、、、


「よっしゃー!」と喜びの声ニコニコ

頑張ってよかったねほんわか

スタッフもつい嬉しくなっちゃいましたハート


このゲーム意外と難しいんですアセアセ

紙ひこうきなので、フワッと飛んでしまったり、強く投げすぎると、逆に力が入って落ちてしまったり汗うさぎ

力加減、そしてコントロールも大切でしたおやすみ

何回も飛ばしていくうちに、コツを掴んで、狙ったところに入れることができましたびっくりマーク

手先を鍛えたり、力加減を学んだり、ゲーム感覚で楽しんでくれてよかったですハート


また楽しいイベントの様子をお伝えしますねキラキラ

最後までお付き合い頂きありがとうございましたお願い

下三角スタッフ募集中上三角

詳しくはこちらをご覧くださいびっくりマーク

https://job-medley.com/facility/324039/