こんにちは!すだち平田の間瀬です花

梅雨はくるのかはてなマークはてなマークと思うぐらい
ぐんと暑くなってきましたね驚き

毎年思うことですが、今年の夏は一段と暑くなりそうで、暑さに耐えられるか今からドキドキです泣き笑い

水分補給をこまめに行い、
熱中症に気をつけていきたいと思いますびっくりマーク







さて今回は、バケツキャッチ🪣をした時の様子をお伝えしていきたいと思いますニコニコ気づき

最後までお付き合いよろしくお願い致しますニコニコ









バケツキャッチとは、名前の通り

バケツでボールをキャッチする遊びですびっくりマーク


相手が投げてくれるボールをよく見て

バケツでキャッチします二重丸








ボールによっては、バケツの中にボールが入っても跳ね返ってバケツから出てしまいますガーン


どうキャッチすれば、跳ね返らずにキャッチできるのかはてなマークはてなマーク考えながら挑戦していきますひらめき







また、高いボール、低いボール、

横にいったボール、前にきたボールと

様々の方向にボールが飛んでくるので

ボールをよく見て、バケツを動かして

見事なキャッチを見せてくれました拍手キラキラ



キャッチが難しいお友だちも

バケツの中にボールを入れる、出すを繰り返したりと楽しみながら取り組めましたニコニコスター




普段はメガホンで行うイベントですが、

今回はバケツに変えてみたりと

同じようなイベントでも

また違った形で楽しめたかなと思いますニコニコラブラブ





最後まで読んで頂きありがとうございますお願い

また楽しいイベントの様子をお伝えしますね流れ星



下三角スタッフ募集中上三角

下差し詳しくはこちらをご覧ください下差し