こんにちはにっこりすだち旭が丘の坂野ですびっくりマーク


6月に入り、梅雨に向けて

新しい傘を新調して

ジメジメした気分を払拭しようと

考えている今日この頃ですニコニコ


子どもたちは

学校のプールが始まり

夏を感じさせてくれる

お話しを聞かせてくれました音符


今回すだち旭が丘では

ぎょうざ作りをしたので

その様子をお伝えさせてください立ち上がる花



ぎょうざを作るにあたって

材料の購入から

みんなで行ってきました!!



予算内に食材を選んでいきますびっくりマーク

値段を確認しながら

「これが安い?」と聞いて

考えて買い物ができました歩く花



クッキング開始!!

まずは、具材を切っていきますにっこり

サイズや切り方を教えてもらいながら

みんな、上手に切ってくれましたニコニコラブラブ



「私、初めてする!」というお友達も

いましたが、いつでもお家で

お手伝いが出来るくらい

手際良くしてくれましたうさぎのぬいぐるみハート



そして、最後の工程音符

生地を包んでいきますにっこり

みんな、思い思いの形に

包んでくれましたびっくりマーク



焼く係はスタッフが

頑張りました!!

みんなが頑張って包んでくれた

ぎょうざ達、失敗することなく

美味しいぎょうざが完成しましたうさぎのぬいぐるみ


自分達で作って、包んだ

オリジナルのぎょうざを

みんなで美味しく頂きました目がハートキラキラ


すだちでのクッキングの経験を

是非、お家でも披露してもらえると

思いながら、

これからも、楽しいイベントの様子を

お伝えしていきますにっこり音符


最後まで読んで頂き

ありがとうございましたピンク音符


ふんわり風船ハートスタッフ募集中ふんわり風船ハート

ふんわり風船星詳しくはこちらをご覧くださいふんわり風船星