こんにちはにっこり花すだち道伯の林ですスター

先日の台風接近には驚きましたね驚きびっくりマーク時間帯によってはかなり雨が降ったりして

スタッフ一同学校へ行った子どもたちの心配をしていました汗うさぎ無事に過ぎていったことに一安心ですぐすん

そんな天気も浮き沈みがある中ですだち道伯では先日、体を整えることを目的にヨガをしましたほんわかキラキラ

普段は子どもたちには馴染みがあまりないものになりますがみんな興味を持って取り組んでいましたので

その時の様子をお伝えしますねスター

最後までお付き合いくださいねお願い




今回はみんなでヨガをしてみました花

ヨガってなんだろうはてなマークと聞いてみると「体操みたいなやつでしょはてなマークニコニコ」となんとなくは知っている様子でしたほんわか笑

ヨガはエクササイズであること、筋肉や関節をほぐしたりして血行が促進されることなどを説明すると、

「体にいいんだねキラキラ」とはなし、やる気満々になっていましたニコニコ気づき




説明も終わった後は早速チャレンジしてみますにっこり

まずは周りのお友だちとぶつからないように間隔をとっていきますおやすみスター

周りを自分で見渡して確認びっくりマーク準備が整ったら早速スタートです音符


ゆっくり深呼吸して息と気持ちを整えていきますおやすみ



そのあとは様々なポーズをしていきますキラキラ



足や背中を伸ばしたりしっかり背中を伸ばしていきます星

スタッフもやってみると日頃使っていない筋肉を使うからか意外と大変でした驚き笑

子どもたちはそんなのへっちゃらな様子で「気持ちいい〜キラキラ」と話したり、

「できるよびっくりマークみてニコニコ」と話してくれる子もいました拍手

体の柔らかい子どもたちはしっかりポーズを決めることができていました音符



終わった後「全然えらくなかった拍手」と話したりしてくれましたにっこり


みんなで楽しみながらしっかり体をほぐしていくことができましたおやすみチョキ



スタッフもこれからはきちんと適度な運動をしないといけないことを感じました驚き笑


すだちではこのように室内でも様々な形で体を動かしていけるようなイベントを準備していますニコニコ

これからも子どもたちが穏やかな気持ちで過ごしていけるように関わっていきますにっこり

もうすぐ梅雨がやってきますね傘今度からのブログでは雨でも楽しくすだちで過ごす様子をお伝えしますので

楽しみにしていてくださいねラブラブ

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました星