こんにちはニコニコ

すだち平田の猪飼です。


暑い日が続いて春があっという間に過ぎてしまったと感じるこの頃ですが、子どもたちは汗だくで楽しく遊んでいます。

体を動かすことが大好きな子どもたちにはいい季節になってきたようです爆笑


今回は体を動かしながら、お友だちと息を合わせたり、力やボードの角度を調整したりと自分の体をコントロールする訓練ができるイベントの様子をご紹介します。


ぜひ最後までみてくださいね。


ダンボールで作ったボードを2人で持って、そのボードでボールを打ち上げます。

さて何回できるでしょうかウインク


2人で息を合わさないとボードを上下させることが難しく、またボールをタイミングよく打ち上げないとボールはどこかに飛んでいってしまいますガーン

見た目以上に難しい活動ですびっくり


スタッフと一緒に取り組んで、ボードの使い方を練習したり、


お友達とチャレンジしてみたりして楽しく取り組みました。



いきなりボールでは難しいので、ゆっくり落ちてくれる風船を代わりに使ったりして、工夫しながらたくさんリフティングしてもらいました爆笑


うまくいかなくて悔しがったり、手でボードを動かすだけですが、思わず体ごと動いて飛び跳ねてしまったりと子どもたちのいろいろな様子が見れました爆笑


何回かリフティングがらできると

もっとたくさんしたい❗️

何回したい❗️

と目標を決めて取り組んでくれる子もいましたニコニコ


これから雨の日や猛暑日など外での活動がしにくい時期になりますが、室内でも体を動かせる活動を考えていきますね爆笑


最後まで見ていただきありがとうございます。

これからも子どもたちの様子をご紹介しますので、また見に来てください爆笑




スタッフ募集中‼️

詳しくはこちらをご覧ください。

https://job-medley.com/facility/324039/