こんにちは!すだち平田の間瀬です花


ゴールデンウィークが終わり
早くも1週間が経とうとしていますが、
ゴールデンウィーク中の出来事を
お伝えさせて下さい赤ちゃんぴえんお願い






ゴールデンウィークといえばこどもの日びっくりマーク

と言っても過言ではないぐらい

子どもにとっては楽しみな行事ではないでしょうかはてなマークはてなマークおやすみキラキラ


私も子どもの頃は、こどもの日がとっても楽しみだったのを覚えています照れちまきが大好きでした笑


ということで、こどもの日にちなんで

こいのぼりを作ったのでその時の様子を

お伝えさせて頂きますUMAくん





まずは、長方形の画用紙をハサミで切って

しっぽを作りましたびっくりマーク

線の上をチョキンハサミチョキンハサミと丁寧に

切っていくことができていましたニコニコ






こいのぼりの形に切ることができたら、

クレヨンで模様を描いていきます鉛筆


みんな思い思いの模様を描いていて、

とっても楽しそうでしたニコニコラブラブ










クレヨンで模様を描くことができたら、

上から絵の具を塗っていきますカラーパレット


クレヨンか弾いていくので、

不思議な感覚でしたひらめき気づき


一色で塗ったり、色を変えてみたりと

こいのぼりの模様に合わせて塗っていましたニコニコ










『じゃじゃ〜ん爆笑ラブラブ

最後に輪っかをつけてこいのぼりの帽子が

完成しました〜ニコニコ飛び出すハート



大きなこいのぼりが頭の上に泳いでいるようで

とってもかわいかったです目がハートキューン



しばらく被って楽しんだあとは、

壁面として部屋に飾りましたニコニコスター


今も部屋の中で泳いでいますニヤリブルーハーツイエローハーツ




最後まで読んで頂きありがとうございますお願い

また楽しいイベントの様子をお伝えしますね流れ星




上三角スタッフ募集中下三角

下差し詳しくはこちらをご覧ください下差し