こんにちは!すだち平田の中林です歩く


GWの楽しかったイベントの投稿が続いておりますが、今回は連休最終日にてりたまバーガーを作った日の様子をお伝えしますねハンバーガーキラキラ



毎年大人気のハンバーガー作りびっくりマーク

子どももスタッフも楽しみにしていましたよだれ飛び出すハート



まずはお買い物に行きました気づき

バンズ、ひき肉、豆腐、玉子にレタス、、

買うものがいっぱいですスター


カートを押してくれたり、袋詰めをしてくれたり、子どもたちが積極的にお手伝いしてくれて

助かりますお願いキラキラ



お買い物から帰ってきたら早速クッキングスタートですびっくりマーク


最初にパティを作ります気づき

中に入れる玉ねぎを、5年生の女の子が上手にみじん切りしてくれましたひらめきキラキラお見事拍手


ボウルにひき肉、豆腐、玉ねぎ、パン粉を入れて、子どもたちが交代しながらこねましたにっこり



1人ずつパティを丸めて、ホットプレートで焼いていきます気づき


たくさんのパティが焼かれている様子は、圧巻ですねキラキラ

ジュ〜っと音を立てながら、部屋中にいい匂いが充満してきましたよだれ



次は、一人ずつ自分の分の卵を割って焼いていきます気づき


クッキングを重ねる毎に、みんな卵を割るのが上手になっていますあんぐりキラキラ


こどもの日は一日過ぎていましたが、せっかくなので鯉のぼりの型にいれて焼いてみましたルンルン



さぁ全ての具材が揃いましたびっくりマーク

自分で具材をサンドしてハンバーガーを作っていきます気づき


バンズは焼くはてなマーク焼かないはてなマーク

てりやきソースはどれくらいかけるはてなマーク

マヨネーズもかけるはてなマークなどなど、、


一人ひとり、自分の好きなようにアレンジしてハンバーガーを組み立ていきますハンバーガーハンバーガー



じゃーーーんびっくりマーク完成しましたキラキラ

みんなとっても嬉しそうですニコニコ飛び出すハート



さぁ、食べよびっくりマークいただきますお願いルンルン

がぶっ!とハンバーガーにかぶりつく子ども達の表情が、すごくいいですねキラキラ


肝心のお味は、とっても美味しかったですよだれ飛び出すハート


毎年ハンバーガー作りは子どもたちからも、スタッフからも好評なのですが、今年のハンバーガーも美味しくできて大満足でしたニコニコ花


来年は、何バーガーにしようかなぁ〜ニコニコルンルン

また作ろうねハンバーガーキラキラ


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございますカエル

次回も楽しいイベントの様子をお伝えしますねスター



ハンバーガー現在スタッフを募集しています!ハンバーガー

↓詳しくはこちらをご覧ください↓

https://job-medley.com/facility/324039/