こんにちはニコニコすだち道伯の林です音符

最近天気がいい日が続きますね☀️子どもたちも遠足へ行ったりして少しずつ新しい学年での

生活に慣れてきているようですおやすみ星

スタッフは毎日子どもたちの話を聞くのを楽しみにしていますにっこりスター

先日、毎日頑張っている子どもたちと学校が休みの日に楽しい場所にお出かけへ行きましたキラキラ

初めて行きましたがとっても楽しい場所でした目がハートキラキラ今回は人数の都合上平田と道伯が一緒にいき、旭ヶ丘は別日にいきましたが、 平田、道伯、旭ヶ丘の子どもたちの写真を載せていきますので盛りだくさんな内容になっておりますにっこりみなさん最後までお付き合いくださいね花



今回はういこっちゃねへ行きましたびっくりマーク廃校になった学校の体育館にボルダリングの壁や滑り台などの遊具が設置されている場所です拍手

ちなみにういこっちゃねとはいなべ市の方言で「ありがとうね」という意味らしいですよおやすみ気づき

子どもたちははじめに廃校と聞くと「お化けとか出るのかな?驚き」と話したりしていました笑

ついて見て歩いていくと「音楽室ある!」など普段自分たちに馴染みのある教室を見つけたりして盛り上がっていましたニコニコ気づき

はじめに視聴覚室でお昼ご飯を食べましたお弁当星

子どもたちは「教室でお弁当を食べるなんてすごいキラキラ」とニコニコでしたピンクハート




みんなで一緒にご飯を食べた後は体育館へ遊びにいきますイエローハーツ

体育館へ行くと大きな滑り台や、ボルダリングの壁、サンドバックなどたくさんの器具があって子どもたちも大興奮でした目がハート拍手

遊ぶ前にしっかりルールや約束事を確認して遊びましたチョキ


早速大きな滑り台にチャレンジ!少し急な滑り台もあったので、一回目はヘルメットをつけて滑りましたにっこり



初めはちょっとドキドキの子どもたちでしたが、一回滑ることができるとそのあとは自信がついてどんどん滑っていきましたグッ星




ボルダリングの壁では少しずつ登っていったりして楽しみました音符

スタッフも挑戦してみましたニコニコ笑



この他にも子どもたちはトランポリンもしました!

大きなトランポリンを見て子どもたち大喜びです目がハートお友だちと一緒にジャンプして大爆笑でした笑




そして今回みんなが盛り上がったのは綱渡りです!!

初挑戦の子どもたちも多く、しっかり横にもクッションがあったので、安心して何回も取り組んでいました花



大人も挑戦してみましたがなかなか難しかったです絶望笑

その他にも跳び箱をしたり、2階には卓球場もあって子どもたちはみんな自分で興味があるものにどんどんチャレンジしていましたニコニコスター



なんとサンドバックもあってボクシングもできちゃいました拍手



たくさんの遊具があって飽きずにたくさん遊ぶことができましたキラキラ




帰る時間になると「楽しかった目がハート」と話してくれましたにっこりチョキ

スタッフもとっても楽しかったですピンクハート

しっかり水分補給もして帰ります🚗

帰り道にはどこでもドア!?もありパシャリ📷キラキラ



最後まで楽しむことができましたよおやすみ花


初めてのお出かけ先でしたが、色々な器具があったので子どもたちもいつもはする機会がないものにもたくさんチャレンジすることができていましたニコニコ

その中で子どもたちはできたことで自信を持てたり、新しく自分の好きなものを見つけることができましたにっこり


これからもすだちでは今回のお出かけなどの経験を重ねていくことで自分の新しい可能性に気づけるような機会を作っていきますおやすみ星

学校やお休みの日もぜひすだちにきてくださいね音符

写真もたくさんで伝えたいこともたくさんあり、内容が盛りだくさんになってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました電球

次回も楽しみにしていてくださいねルンルン