こんにちは!すだち平田の間瀬ですUMAくん


ゴールデンウィークに突入しましたねびっくりマーク
今年は間に学校があったりしますが、
楽しいイベントを予定してますので、
子どもたちと楽しく過ごせたらと思います歩く


今回は、全身を使った運動遊びの様子を
お伝えしていきたいと思いますので
最後までお付き合いよろしくお願いしますニコニコスター





全身マッチングとは、手形や足形のカードに合わせて、手足を置いていく遊びですびっくりマーク


並べられたカードをみると子どもたちは、

『ツイスターゲームはてなマークはてなマーク』と

興味を示してくれましたニヤリキラキラ







ルールを説明するとすぐに理解して

さっそくスタートです歩く


カードに合わせて手や足を乗せていきますびっくりマーク

スムーズにおける組み合わせもあれば、

驚きはてなマークはてなマークと苦戦する組み合わせもありますキメてる










足かなはてなマーク手かなはてなマークと考えたり、

左右があるので右かなはてなマーク左かなはてなマークと考えたり

体を使いながら頭も使うイベントですひらめきキラキラ









クリアすると、レベルアップしてみたり

お友達同士で組み合わせを変えっこしたり

何回も挑戦してくれるお友達がたくさんいましたニコニコ飛び出すハート



初めてのイベントでしたか、

楽しんで身体を動かすことができて良かったです歩くキラキラ


また頭を使って、考える力も養うことができたり

バランス感覚を鍛えることもできたのでは

ないかなぁはてなマークはてなマークと思いますニコニコ



これからも新しいイベントを取り入れながら

子どもたちのキラッとした才能を見つけていきたいと思いますにっこり花




最後まで読んで頂きありがとうございますお願い

またイベントの様子をお伝えしますね流れ星



下三角スタッフ募集中上三角

詳しくはこちらをご覧ください下差し