こんにちは!すだち平田の間瀬ですチューリップ


新学期がスタートして、
1週間が経ちましたねひらめき気づき
新しい学校や新しいクラスには
少しずつ慣れてきたかなはてなマークはてなマーク

『◯年生になったーびっくりマーク
『◯組になったよーびっくりマーク
『仲良しの子と一緒だったーびっくりマーク
『なってほしかった先生になったーびっくりマーク』など
たくさん、ワクワクした顔で
お話しをしてくれましたニコニコラブラブ

みんなにとって、ステキな1年が過ごせることを
先生達は願っていますにっこり飛び出すハート






今回は、春休みに道伯のお友達と一緒に

地域の学童さんと交流させて頂いた時の様子を

お伝えしていきたいと思いますスター

最後までお付き合いよろしくお願い致しますお願い






今回は、近くの公園で

地域の学童さんと一緒に遊ばせて頂きました花

まずは遊ぶ前に整列をして、

よろしくお願いしますの挨拶をしましたにっこり気づき


みんな大きな声で挨拶ができたので

気持ちよく交流がスタートできました歩く







さっそく『おにごっこしよーびっくりマーク

『ドッジボールしよーびっくりマーク』と誘いあって遊ぶ姿が見られましたルンルン


じゃんけんで鬼を決めたり順番待ちをしたりと

みんなで決めたルールなどを

守りながら遊べていましたニコニコキラキラ









ドッジボールなどの他にも

公園の遊具で遊んだり、お散歩をしたり、

桜が咲き始めていたので

花びらを見つけたりするお友達もいました桜




時間いっぱい遊んだあとは、帰りの挨拶ですおねだり

『もっと遊びたかったーびっくりマーク

『たのしかったーびっくりマーク』『また遊びたーいびっくりマーク

と、名残惜しそうにしていましたが

しっかりと挨拶をして『バイバーイバイバイびっくりマーク』と

元気良くお別れをしていましたおやすみ



これからも様々な形で地域との交流を

行っていきたいと思っておりますニコニコスター




最後まで読んで頂きありがとうございますお願い

またイベントの様子をお伝えしますね流れ星



下三角スタッフ募集中上三角

詳しくはこちらをご覧ください下差し