こんにちはスターすだち道伯の林ですにっこり気づき

ついに4月になりましたねおやすみイエローハーツ

子どもたちももうすぐ学校が始めることを楽しみながらもちょっとドキドキラブラブしている様子が見られます笑

新しい環境になっても一つずつ楽しめるようにすだちスタッフ一同サポートしていきますので

よろしくお願いします義理チョコ!

今日は先日、地域交流としてすだち道伯・平田合同で、学童のお友だちと一緒に公園でたくさん遊んできましたのでその時の様子をお伝えしますね拍手


最後までお付き合いくださいおやすみ花



すだちと同じ学区内にある学童のお友だちと遊んできましたチョキ星

今日も朝から遊ぶことを伝えると「どんな遊びができるかな?」といつもとは違う友だちと遊べることを
楽しみにしていましたニコニコルンルン

みんなで楽しく遊ぶための約束事を確認したら出発します🚗

そして、公園に着いたらまずは挨拶ですびっくりマーク短い時間ですが楽しい時間を過ごせるように顔を見て大きな声で挨拶をしましたキラキラ




そのあとはすぐにドッチボールをしたり、遊具で遊んだりする子どもたちですニコニコスター

学童の新しい一年生のお友だちも交えてたくさん遊びました目がハートラブラブ

ドッチボールでは高学年組は全力でボールを投げ合って大盛り上がりでしたグッキラキラ

スタッフもびっくりするほどのボールの速さでした驚き笑

他にも桜が少し咲いていたので桜を集めたりもしましたよおやすみ

鬼ごっこもしてみんなでたくさん体を動かしましたルンルン



帰る頃に声をかけると「もう帰るの!?そんなに時間経ってる!?」と時間の速さに驚いていました驚き

楽しい時間はあっという間ですねイエローハーツ

みんなで片付けもしたあとはしっかり帰りの挨拶ですおやすみ

楽しい時間をありがとうほんわかとしっかりお礼も伝えて、また遊ぼうね!としっかり約束もしましたキラキラ





見えなくなるまで手を振っていました手気づき

最後まで楽しむ子どもたちの姿が見られてスタッフは嬉しかったですおやすみルンルン

また遊びに行こうね花

すだちでは地域交流を定期的に行っております星

地域のお店との交流や子どもたち同士の地域内での交流など様々な形で地域との交流を図っています電球

これからも様々な形で交流を行っていく中で子どもたちが新しい経験を重ねられるような活動を行ってきますキラキラ

その時はまたブログでもお伝えしますので楽しみにしていてくださいねおやすみルンルン

最後までお付き合いいただきありがとうございましたスター

また子どもたちの様子お伝えしますねニコニコ気づき