こんにちはニコニコ

すだち平田の猪飼です。


いよいよ3月も終わりに近づき、新学期がやってきますね爆笑

子どもたちがどんな成長を見せてくれるのかワクワクが抑えられないです爆笑

きっと充実した一年になるでしょうね爆笑


今回はワッフル作りと、今月お誕生日を迎えた子どもたちをご紹介いたします。

ぜひ最後まで見てくださいねニコニコ



今回は調理より最後の仕上げ❗️のデコレーションに重点をおいて作ってもらいました爆笑


まずは代表の子どもたちがお買い物ニコニコ

予算を考えながら買い忘れがないように集めてくれましたニコニコ

最後にあらためてメモを見て確認してくれました爆笑



材料が揃ったらいざ調理❗️

今回はワッフルメーカーを使います。


生地作りは手早く進めていきます爆笑

しっかり測って、しっかり混ぜて‥


生地ができたらいよいよワッフルメーカーで焼き上げ❗️


「はみ出てきたー‼️」

「いい匂いしてきたー‼️」


子どもたちは大盛り上がり爆笑

めちゃめちゃ楽しんで作ってくれましたラブ




いよいよワッフルのデコレーション❗️


フルーツ缶、ホイップ2種、トッピングシュガーにチョコチップ。

最後にイチゴを使いますニコニコ


さてさてどんな出来になったでしょうキョロキョロ






見事‼️


みんな個性たっぷり爆笑

考えて迷ってときに思い切って❗️


ほんとみんな頑張ってくれましたラブ


それでは‥


「いっただきまーす‼️」








ほんと美味しそうに食べてくれますおねがい


いろいろな料理、いろんな道具に触れて興味や視野が広がっていってくれたらすごく嬉しいですね爆笑


それでは今月お誕生日を迎えた二人です🎊




1人は進学、もう1人はすだち最後の一年になる子ですニコニコ

社会に出るまであと少しの2人で私たちがしてあげられることもあと少しになってしまいましたガーン

それでも最後の一日まで素晴らしい思い出と経験ができるよう全力でサポートしますね‼️


最後まで見ていただきありがとうございます。

4月から新しい子どもを迎えてのスタートになります。

また楽しく過ごしてくれる子どもたちの様子をご紹介しますので、また見に来てくださいね爆笑




スタッフ募集中‼️

詳しくはこちらをご覧ください。

https://job-medley.com/facility/324039/