こんにちは!すだち平田の中林です花


今週は雨が続いていますが、気温が上がってきて過ごしやすくなってきましたねニコニコ

来週には桜も見頃になるでしょうか桜


すだちのイベントでもお花見を計画しているので、今からお天気に恵まれることを祈っています晴れキラキラ



さて今回は、子どもたちと駄菓子屋さんへお買い物へ行った日の様子をお伝えします歩くルンルン


子どもたちにも人気で、みんな楽しみにしていたこのイベント気づき


いつもは神戸にある駄菓子屋さんの、あいづやさんに行っていましたが、残念ながら閉店されたとのことで、今回は鈴鹿ハンターの雑貨屋さん内にある、駄菓子コーナーでお買い物をしました流れ星




お小遣いはひとり100円びっくりマーク

子どもたちは夢中になって駄菓子を見ていて、

これにしようかな〜?あれにしようかな〜?と

迷っていましたにっこり




頭の中で値段を足し算したり、

スタッフがお助けしたりしながら、

100円以内におさまるようお買い物をしましたスター


値段が安めの小さなチョコやグミをたくさん買う子がいたり、

値段が高めの少し豪華なおやつをメインに選んで、残りのお金で小さなおやつを買う子がいたり、、

お買い物にもみんなそれぞれ性格が出ていて

面白いですひらめき気づき




自分が小学生だった頃にも、ほんの少しのお小遣いを握りしめて駄菓子屋さんへ行って、

子どもながらに真剣にお買い物したことを思い出します、、ニコニコ花


買ってきた駄菓子は、その日のおやつの時間に食べましたお願いキラキラ


みんな自分の好きな駄菓子を自分で買って、食べて、楽しい時間を過ごせましたニコニコ


またいつか駄菓子屋さん行こうねルンルン


今回も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました花

次回も楽しいイベントの様子をお伝えしますねニコニコ


 桜ただいまスタッフを募集しています桜

   詳しくはこちらをご覧ください

https://job-medley.com/facility/324039/