こんにちは!すだち平田の間瀬ですぶどう


最近は雨が多いですが
週末は晴れて暖かくなるみたいですね晴れ
いよいよ、桜も咲き始めるのでしょうか桜はてなマーク
楽しみですねニコニコ飛び出すハート






さて今回は、もうすぐ春花にちなんで

タンポポ製作をしたので、

その時の様子をお伝えしたいと思います気づき


最後までお付き合いよろしくお願い致しますお願い







タンポポの花の部分をスズランテープを使って

細かく割いていきますびっくりマーク


指先を使って、細かく、ビリっと

ふわふわになるように割いていくと

タンポポらしい見た目になってきました花







次は、お花の部分を茎に見立てたストローに

くっつけていき、画用紙をハサミで切って

葉っぱの部分を作っていきますびっくりマーク



見本をみながら葉っぱの形を真似したり、

下書きをして切っていったり、

お手本の線に沿って切ったりと

それぞれの葉っぱが完成しましたハサミスター









切った葉っぱをテープで貼り付けると

『じゃじゃ〜んびっくりマーク』とタンポポの完成ですキラキラ



春らしい、とっても可愛いタンポポが

完成しましたひらめきラブラブイエローハーツ



『学校にタンポポ咲いてたよーニコニコ』と

教えてくれるお友達もいて、

少しずつ春が訪れているようですねニコニコ




最後まで読んで頂きありがとうございますお願い

また楽しいイベントの様子をお伝えしてます流れ星



下三角スタッフ募集中上三角

詳しくはこちらをご覧ください下差し