こんにちは!すだち平田の中林ですニコニコ


先週は雨続きでどんよりしていましたが、

今日は気持ちよく晴れてくれましたね晴れ

やっぱり天気が良いと、自然と気分が前向きになりますね流れ星


最近は菜の花やミモザなどの黄色いお花をあちこちで見るようになって、

あぁ春っぽいニコニコと嬉しくなるこの頃です花



さて今回は、少し前になりますが

バレンタインデー当日に行った

ハートの切り紙の様子をお伝えしますねハートのプレゼント気づき



折り紙を折って好きな形にハサミで切り、

開くとお花のような形が現れる切り紙ハサミキラキラ


今回はバレンタインデーに合わせて、

ハートの形が出てくる切り紙に挑戦しましたイエローハーツ


切る部分が少ない簡単なパターンと、

切る部分が多くて細かい難しいパターンの

2種類を用意しましたニコニコ



線に沿って集中してハサミで切りますハサミ


全て切り終えて、そーっと折り紙を開くと、、

わぁっキラキラかわいいハートの形が現れました気づき

子どもたちも笑顔になっていましたニコニコ



ハサミを使うのに自信がない子たちは、スタッフと一緒に切っていきました気づき

ハサミを使う時の力の入れ加減や、
刃先を細かく動かすのって意外と難しいですよねあんぐり



お姉さん組は、難しいパターンの切り紙に挑戦ですびっくりマーク


とっても集中してハサミを器用に動かしていましたハサミ細かな部分も上手に丁寧に切れていましたキラキラ


完成した切り紙を開けると、、

大きなハートと小さなハートが組み合わさった

かわいい形が現れましたニコニコラブラブかわいいね〜ハートのプレゼント


今回は2パターンの切り紙にチャレンジしましたが、折り方やハサミの入れ方を変えることで、さらに色んな形が生まれる切り紙、、面白いですねひらめきルンルン

楽しみながら手先のトレーニングができる遊びでしたグッキラキラ



最後まで読んで頂きありがとうございます花

また楽しいイベントの様子をお伝えしますね晴れ


ちょうちょスタッフを募集しています!ちょうちょ

詳しくはこちらをご覧くださいメロンパン

https://job-medley.com/facility/324039/