こんにちは星すだち道伯の林です音符

最近2月にしては暖かい日が続きますね花

スタッフも上着を着ずに過ごす日も出てきています手

桜の開花のニュースだったりもうすぐ春が近づいてきているのを感じますねイエローハーツ

暖かくなってくるとついつい体も動かしたくなりますよねルンルン

今回は室内でも体を楽しんで動かせるイベントを行いましたのでその時の様子をお伝えしますグッキラキラ

最後までお付き合いくださいお願い星

今回は棒とボールを使って行いました!



ボールを棒でコントロールしながら進んでいき、コーンを回ってゴールを目指していきますスター

急ぎすぎるとボールが棒から離れてしまい、違うところへ行ってしまうので慎重に進むのがコツですキラキラ

今回は2人でスタートして競争する形で行いましたルンルン

「簡単やん!」とやる気まんまんの子供たちですニコニコグッ



準備ができたらよーい!!スタート!!

ゆっくりボールをコントロールしながら進んでいきますおやすみ

棒からボールが離れないように慎重に動いていましたキラキラ



途中でコースから外れてしまってもすぐに拾ってスタートすることもできていました花


転がしていくうちにコツを掴んで上手に動かしていましたよおやすみ電球





レース形式で行ったのもあり盛り上がりましたニコニコラブラブ




やってみると「意外と難しいタラーもう一回!」とリベンジする子もいました星


ボールの質感によって進み方が変わってくるので、大人がやってみても意外に難しかったです驚き


よかったら挑戦してみてくださいね笑


これから春が来て梅雨の季節もやってきますが、すだちでは室内でも体を動かしてみんなで楽しめるような活動を準備していますスター


次回のブログもぜひ見に来て下さいねキラキラ


最後までご覧いただきありがとうございましたお願い星


星星スタッフ募集中星

詳しくはこちらをご覧ください!!

https://job-medley.com/facility/324039/