こんにちは爆笑

すだち平田の猪飼です。


バレンタインデーが近づき、お店にはたくさんのチョコレートが並んで、ついついソワソワしてしまいますね照れ

そんなバレンタインデーを体験してもらおうと、紙粘土を使ってチョコレートボックスを作りました❗️


今回はその様子をご紹介していきますので、最後まで見てくださいねニコニコ



紙粘土に絵の具を練り込んで色をつけていきますニコニコ

子どもたちは練れば練るほど色が均等になっていくのを嬉しそうにしていました。




丸くするのが先か、練り込むのが先か考えながら紙粘土を手にする子どもたちです爆笑





感触がいいのか練るのを楽しんでいてずっと練っている子もいましたが、みんな思い思いの形に整えていきました。


整えた紙粘土はパックに入れて、上からキラキラをトッピングしましたニコニコ


中には球じゃなくてオリジナルの形に挑戦する子もびっくり

とても綺麗に作ることができていました爆笑



完成したのでいつもの爆笑






はい❗️

みんないい顔です爆笑


一日乾かしてすだちに飾りましたニコニコ



スタッフが用意したハートが加わってワクワクする飾りになりました爆笑


2月も半ばに入ってきましたが、最近体調を崩してしまう子が出始めましたガーン

学級閉鎖になる学校の話も聞こえてきて、感染防止に一段と力が入るこの頃ですガーン


手洗いうがいを中心に元気に春が迎えられますようにスタッフ一同頑張っていきます❗️


最後まで見ていただきありがとうございます。

これからも子どもたちの様子を紹介していきますので、ぜひまた見に来てくださいねニコニコ




スタッフ募集中❗️

詳しくはこちらをご覧ください。

https://job-medley.com/facility/324039/