こんにちは!すだち平田の中林です花


このまえ年が明けたと思ったら、あっという間に2月を迎えましたねあんぐり気づき

「行く、逃げる、去る」というように、2月もあっという間に過ぎてしまうのでしょうかダッシュ


2月はバレンタインもあるので、

忙しく過ぎていく毎日ですが、季節のイベントも楽しんでいきたいですねよだれチョコ



さて今回は、すだちでの節分の日の様子をお伝えしよう思いますニコニコ


今年も皆んなが楽しみにしていた、恵方巻き作りと豆巻きをしましたスター



まずはお買いものへ車ダッシュ

今回は韓国風海苔巻きのキンパを作るので、

その食材を買いに行きましたニコニコ



お買いものから帰ってきたらクッキングスタートですルンルン


まずはお米の準備気づき

お米が炊けたら塩・ごま・ごま油を混ぜますニコニコ



次は、キンパの中に入れる具材を準備します気づき


たくあんは細く切って、

にんじんはレンチンでナムルにルンルン

お肉を焼肉のタレで炒めていると、いい匂いがしてきました、、よだれキラキラ



自分が食べるキンパに入れる玉子は、

自分で焼きますひらめき気づき

スタッフが少しサポートしながらも、

皆んな上手に玉子を巻けているのに驚きました拍手



具材が全部揃ったら巻き巻きタイムの始まりルンルン

各自でのりとご飯の上に、食べられる具材を自由にのせて巻いていきますひらめき気づき


スタッフも支えながら、ぎゅっぎゅっびっくりマーク

緊張のひと時ですニコニコ



みんなのキンパが完成したので、

さぁ食べよ〜ニコニコ


今年の恵方は東北東ということで、

机ごと向きを変えて恵方を向き、

みんなでいただきますお願いキラキラ


静かに黙って真剣に食べる子どもたち、、

みんな何をお願いしたのかなぁニコニコ



恵方巻きを食べ終え、昼食の時間が過ぎた頃、、

誰か来たーーーーーびっくりマーク

鬼だーーー節分アセアセ

(んっ?恐竜にまたがってる、、?)

、、なんかおかしな鬼ーーーーびっくりマーク


豆に見立てた新聞の玉を思い切り投げつける子どもたちにっこり「おにはーそと!ふくはーうち!」

いいぞ、その勢いだ炎


中には鬼を本当に怖がる子たちもいました泣き笑い

ごめんねぇアセアセ


皆の猛攻撃にまいった鬼は、逃げていきましたダッシュ少し怖かったけど楽しかったねルンルン



今年も恵方巻きを食べて、

豆まきをして鬼を追い払ったので、

きっと健康で幸せに暮らせますねひらめきキラキラ


これからも季節のイベントを子どもたちと全力で楽しんでいきたいなぁと思いましたニコニコ




今回も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます

また楽しいイベントの様子をお伝えしますねルンルン


メロンパンスタッフを募集していますメロンパン

↓詳しくはこちらへ↓

https://job-medley.com/facility/324039/