こんにちは爆笑

すだち平田の猪飼です。


先日の雪には驚きましたびっくり

あまり積もらなかったので安心でしたが、雪が積もると不安になりますガーン


さて、今回は生活スキルとしての体の洗い方にスポットを当てたイベントの紹介です。

身辺自立に向けてのトレーニングで、いつものイベントとは少し様子が違いますが、ぜひ最後まで見てくださいねニコニコ


体の洗い方手順を参考に全身きれいに洗えるように練習しました爆笑


体の上の方から順に洗っていきますニコニコ


背中の洗い方がやっぱり難しいですよねびっくり

腕の形を確認しながらゴシゴシしていました照れ


「いつもは頭から洗うよー」

「顔が最後かなぁ」

なんて普段の洗い方を話しながら進めていきましたニコニコ


特に洗い忘れするところや、匂いが出やすいところはスタッフが重点的に話して洗い方を見せていきましたニコニコ


「耳の裏を忘れないように」

「足の指の間が汚れやすいよー」

と話すと意識して洗ってくれてましたウインク


しっかり全身を洗うやり方を身につけたらお風呂が楽しい時間になりますよね爆笑

今回のことを思い出しながら毎日のお風呂を楽しんでもらいたいですニコニコ


いよいよ一月も終わりに近づき、二月が始まりますが、1番寒い時期に入ると思うと今からさむ〜くなってきますガーン

あったかく過ごしたいですね爆笑


ニュースでは入学試験の話題が見られるようになってきましたニコニコ

子どもたちも進学する子や進級する子がいて、やり残しのないようにしてあげたいです。


今回は生活スキルのトレーニングの様子をご紹介しました。

楽しいだけでなく、この先役にたつスキルも身につけてもらえるよう、イベントは工夫していきますニコニコ


最後まで見ていただき、ありがとうございました

また、子どもたちの様子をご紹介しますので、ぜひまたお立ち寄りくださいニコニコ



スタッフ募集中❗️

詳しくはこちらをご覧ください。

https://job-medley.com/facility/324039/