こんにちわスター


すだち道伯、左座ですにっこり


早くも年明けから、

2週間がすぎてしまいましたびっくり


冬休みが終わり、子供たちは少しずつ、

普段の生活に体が戻ってきたかなはてなマーク

…と思うこの頃ですスター


そして、そんな中、

インフルエンザがまた流行ってきましたね悲しい



体調には気をつけていきたいと思いますガーン




さあ、今回は、万華鏡を作った時の様子を

お伝えしますねウインクびっくりマーク


最後まで宜しくお願い致しますニコニコ花




まず、万華鏡って何か知ってるはてなマークはてなマーク


から、お話をしましたにっこり


『知らないびっくり


『わかんないあんぐり


という子が多数でしたが、

実際、見本の万華鏡を見せると、


『前に作った事あるひらめき


『思い出した!知ってる爆笑


と言ってくれる子もウインク✨️


何を作るか分かったら、

万華鏡作りのスタートです歩く



初めに、万華鏡の柄を描きました花



見本の柄を参考にしながら描いたり、


自分で考えた柄や模様を描いたり、


全面に、好きな絵を描いたり照れ✨️



自由に表現してもらいましたグラサン




色をたくさん使ってカラフルに🌈✨️




次に、牛乳パックに予め貼ってある

両面テープをはがして〜




その上からアルミをペタリパー✨️



次は、模様を描いた画用紙を

牛乳パックにくるりと巻き、

セロテープでとめますパー



これで、完成です爆笑びっくりマーク


さっそく覗いてみようスター




『おぉ〜おねがい✨️すごい✨』


『先生も見て爆笑

めっちゃきれいやで爆笑✨️』


と、見せてくれましたおねがい✨️




画用紙をゆっくり動かすと、

描いた模様が映ったり消えたり

沢山見えたり、動いたりおねがい


不思議ですねー飛び出すハート



『お母さんに見せるー飛び出すハート



と、大事そうに持って帰る

子供たちですウインク✨️


最後まで読んで頂き、

ありがとうございましたニコニコ✨️


また、楽しいイベントの様子

お伝えしますね飛び出すハート



上三角下三角スタッフ募集中下三角上三角

詳しくはこちらをご覧ください!!

https://job-medley.com/facility/324039/