こんにちは!すだち平田の間瀬ですうずまきキャンディ


あっという間に大晦日ですねびっくり
本当に毎年早いなぁと感じます知らんぷり









遅くなってしまいましたが、

以前行ったクッキングの様子をお伝えしたいと思いますのでよろしくお願い致します看板持ち


今回は冬らしいクッキングで

グラタンを作りましたナイフとフォーク

オーブンで焼くのではなく、

ホットプレートで作ってみましたびっくりマーク






まずは買い出しチームで材料のお買い物ですびっくりマーク

必要な材料を探したり、カートを押してくれたり

積極的にお手伝いをしてくれますスター









そうしたら、クッキングスタートです流れ星

まずはお野菜を洗って、具材を切っていきますびっくりマーク


具材を切る時はしっかりと猫の手を意識していたり、しめじを割く作業はなんだか楽しそうに取り組んでくれていましたニコニコイエローハーツ



ウインナーを切り終わってみると

山盛りになっていました爆笑ラブラブ









具材の準備ができたら

ホットプレートでパン粉を炒めますびっくりマーク


次にバターで具材を炒めていきますびっくりマーク

この時点で良い匂いがしてきますよだれ






塩胡椒や水で解いた小麦粉、マカロニ、牛乳

などを入れてゆっくり炒めていきますびっくりマーク


ぐつぐつとグラタンぽくなってきましたラブ



火が通ってきたらチーズ、炒めておいたパン粉を加えて完成ですチューラブラブラブラブ










いっただきま〜すお願いラブラブ


みんなパクパク食べていましたラブ

おかわりする子もたくさんでしたチョキ


ほうれん草が苦手な子も少しだけ頑張ってみたりと苦手な物にも挑戦してみる姿が見られましたびっくりマーク

自分たちで作ると苦手なものでも頑張ってみようかな不満という気持ちが芽生えてくるのですかねおねがいキラキラ



この日も美味しいお顔がたくさん見られて良かったですニコニコ飛び出すハート







この日は、12月のお友達のお誕生日会もしましたびっくりマーク


みんなでお歌と色紙のプレゼントをしましたニコニコ

お誕生日おめでとうニコニコ

これからもすだちでたくさんの事を経験して

大きくなっていこうねバースデーケーキ




最後まで読んで頂きありがとうございますお願い


本年もありがとうございましたニコニコ

来年も子どもたちの様子を

たくさんお伝えしていけたらと思いますので

どうぞよろしくお願い致しますにっこり

みなさま良いお年をお迎え下さいスター




ダイヤオレンジスタッフ募集中ダイヤグリーン

詳しくはこちらをご覧ください下差し

https://job-medley.com/facility/324039/