こんにちは爆笑すだち平田の坂野です飛び出すハート


冬が始まったと思っていたら

いつの間にか年の瀬で

月の早さに驚きが隠せませんびっくり


子どもたちからは、

「おじいちゃん所にいく!」

「お年玉楽しみ」と

冬休みならではのイベントの

お話しが聞けて、

こちらも嬉しくなります照れラブラブ


年の瀬になると

来年も福が家にくることを祈って

お家にしめ縄を飾る方もいたりしますかねウインク


すだちにも福が

たくさんくることを祈って

しめ縄飾りを作ったので

その様子をお伝えします!!



ペーパーを使って作っていきましたびっくりマーク

飾りをのりでつけたり

折り紙をじゃばら折りにしたりと

工程がたくさんありましたニコニコ



みんな、真剣な表情で

何色にしようかな?

この順番にしようかな?と考えながら

頑張って作ってくれましたおねがい



大きな紙をねじって

しめ縄の形にしていきます!

破らないように慎重にしながらも

豪快にネジネジしてくれました照れ!



どんな福が来て欲しいか

考えながら書いたり

定番の笑門飾りにしたりと

みんな、思い思いの

しめ縄を作ってくれました爆笑



完成した素敵な、しめ縄飾りは

すだちの壁面に飾りましたびっくりマーク

これで、来年のすだちにも

素敵な福が来てくれると思います照れ


皆さまにも、素敵な福が来てくれることを

この場でお祈りさせて下さいハート


最後まで読んで頂き

ありがとうございますニコニコ

これからも、子どもたちの様子を

お伝えしていきます!!


むらさき音符スタッフ募集中ピンク音符

音符詳しくはこちらをご覧ください音符