こんにちは!すだち平田の中林ですジンジャーブレッドマン


12月は師走と呼ぶのも納得できるほど、

いつもの1.5倍速くらいのスピードで進んでいるような気がしますあんぐり

冬休みも始まり、毎日冬休みの宿題を頑張り、遊びにも全力な子どもたちですスター



さて今回は、先週行ったイベントの「クリスマス絵あわせゲーム」と地域交流会の様子をお伝えしますねルンルン



絵あわせゲームは、12個のクリスマスの絵が描かれたカップとシートを使います!


よーいどん!の合図で裏返しになっていたシートをめくって、その上に同じ絵のカップを素早く置いていくゲームですトナカイダッシュ



みんな準備はいいかな?始めるよ!

、、よーいどんびっくりマークびっくりマーク


おーっ!速い速い!重なったカップを素早く取って、ポンポンと置いていく子たち!


カップの絵の向きを揃えて丁寧に置いてくれる子もいましたひらめきキラキラ



似ている絵もあるので、カップを置き間違えないよう気をつけてねあんぐりびっくりマーク


ゲームに取り組む子たちの様子を見ていると、

とにかく速さを意識する子や間違えないようよく見て慎重に置いていく子がいたり、最初にカップの絵が見やすいように全部広げたりする子がいたり、それぞれのやり方があるんだなぁ〜と思いましたあんぐり拍手


タイムを測って行ったので、みんなの真剣に取り組む姿が見られましたニコニコ



先程のゲームと別の日には、近所の公園で地域の学童保育施設の子どもたちと一緒に遊んできました指差し気づき


遊具で遊んだりドッチボールや鬼ごっこをしたり、公園いっぱいに色んな遊びが繰り広げられていましたスター

はじめましてでも、すぐ打ち解けて一緒に遊んでいる子たちも多くいて、すごいなぁとも思いましたニコニコ拍手


いつもの倍以上の子どもたちがいたので、とても賑やかな時間になりましたルンルン


一緒に遊んでくれた学童保育施設の子どもたちと、このような機会を設けて頂いた職員の方に感謝ですキラキラありがとうございましたびっくりマーク



最後まで読んで頂きありがとうございますジンジャーブレッドマン

次回も楽しいイベントの様子をお伝えしますね音符


クリスマスツリースタッフ募集中!詳しくはこちらへ↓クリスマスツリー