こんにちは爆笑

すだち平田の猪飼です。


駆け抜けるように秋が過ぎ、冬に突入したかのような寒さから始まった12月ですが、今年は暖冬予想とのことびっくり

今年の12月はどんな風になっていくのでしょうかウインク


それでは12月最初の子どもたちの様子をご紹介いたします。

ぜひ最後まで読んでくださいね爆笑


紅葉には少し遅れたかもしれない風景でしたが、あちこちに紅葉が見られ、気温も低くなく気持ちよくハイキングができました。


駐車場から遊具の広場を横目に見ながら展望台を目指します❗️



坂道を力強く歩いていて子どもたちの後ろ姿が頼もしく見えました爆笑


中学生の男の子が小学生の手をとって歩いている姿にほっこりしながら登りました照れ


バラバラになることなくおしゃべりしながら楽しく展望台を目指します。

それほど長い道のりではないですが、それでもずっと続く坂道ガーン

だんだんと足に負担がかかっていきますガーン


そんな中、登り切った先に‥



四日市の街を一望できるパノラマ‼️


天気も良くて四日市の街を超え伊勢湾、さらにその先知多半島まで見通せましたびっくり


案内板を見ながらスタッフが

「あの辺りがセントレアだなぁ」

て話すと

「どこどこ?」「あそこ?」

と一生懸命探していました爆笑


なかなか見ることのできない眺望に、子どもたちも興奮気味でしたニコニコ

展望台から少し下ったところに東屋があって、ご飯を食べることができそうだったのでみんなで昼食にしましたニコニコ



やっぱり木に囲まれて、空の下で食べるご飯は美味しいですね❗️

みんなニコニコでモリモリ食べていました爆笑

食べ終わった子はスタッフと近くを探検しに行ったり、石の上で踊ったり歌ったりして楽しませてくれました照れ


みんなが食べ終わって、休憩したらおりて行ってハイキング終了ですが‥



だよねー‼️

さっき横目で見てきた遊具の広場で遊びたいよねー‼️


少しの時間でしたがみんな元気に遊んでいました爆笑


すべり台の上に登っても怖くて滑れないでいた子が勇気を出してすべってくれたり、全部の遊具を試したくて走り回っている子がいて、少しの時間でも全力で楽しむ姿が見れましたラブ


垂坂公園の展望台は夜景スポットとのことできれいな夜景を見にくる人がいるそうです。

その話を子どもたちにすると

「みてみたぁい❗️」

っと興味を持ってくれました。

すだちでは夜景に連れて行ってあげることはできないですが、今日のことを覚えていて、大人になって見にきてくれたらいいなぁなんて考えながら帰ってきました照れ


さて、師匠も走ると言われる師走の12月ガーン

毎年のことながら光の速さで過ぎ去るのでやり残し、やり忘れのないように1日1日を大切に過ごしていきたいですね❗️


今月はイベント盛りだくさん❗️

ブログでしっかりご紹介していきますので、ぜひまた見に来てくださいね爆笑



スタッフ募集中‼️

詳しくはこちらをご覧ください。

https://job-medley.com/facility/324039/