こんにちわニコニコ


すだち道伯左座ですひらめき


早いものでもう12月になりましたびっくりアセアセ


2024年はもう目の前ですねびっくりアセアセ


何に焦るのかはわかりませんが、

何故か焦る気持ちになってしまいますよねガーン


焦ってもしょうがないので、

残りわずかな2023年を楽しんでいきたいと思いますニヤリピンクハート


遅くなりましたが、今回は、

めんこ遊びをした時の様子をお伝えしますね!!



まず、めんこって知ってる?

やったことある?


から、お話をしました星


ほとんどの子が、


やった事ない!知らない!


と言っておりびっくりびっくり!!


昭和の遊びは、

もはや、昔遊びなんですね泣き笑い


まずは、ルールを説明をして、

いざチャレンジ指差し



あれ?

ひっくり返らないぞ??



特別ルールで、ひっくり返らない場合は、

枠から出したほうが勝ち!

というルールも追加しました爆笑


丸いめんこのほうが

ひっくり返しやすい!


等、遊んでいるうちに

どんどん新しい事を発見していく

子供達です目がハート


かなりもりあがり、

イベントが終わってからも、

掃除が終わってからも、

帰るギリギリまで、

みんなめんこに夢中でした爆笑


いろんなお友達と対戦したり、

スタッフに勝負を挑んだり爆笑


みんなで盛り上がった

楽しい水曜日になりましたウインク


また、子供達が大好きな

マリオのキャラだったので、

それも盛り上がってましたてへぺろ


こちらが、スタッフお手製の、牛乳パックの

めんこですウインク


牛乳パックをカットして、

2枚貼り合わせるだけで、簡単に作れるので、

良かったらおうちでも

作ってみてくださいね口笛


ゲームやYouTubeだけじゃなくて、

こういった楽しい遊びもある事を

子供達には沢山知ってもらいたいですニコニコ



最後まで読んで頂き、

ありがとうございました飛び出すハート


また子供達の様子をお伝えしますねウインク



下三角スタッフ募集中上三角

詳しくはこちらをご覧ください下矢印

https://job-medley.com/facility/324039/