こんにちはニコニコ

すだち平田の猪飼です。


あっという間に11月も終わりに近づき、いつのまにか秋も過ぎて冬になってしまいましたねガーン

急に冷え込んで、体調不良の声を耳にしますが、子どもたちの元気な姿を見てわたしも元気になっています爆笑


今回は、勤労感謝の日にちなんで、感謝の手紙を書いてもらった時の様子をご紹介します。

ぜひ最後まで読んでくださいねニコニコ




子どもたちにはお父さんお母さんの似顔絵を描いてもらい、そのあとメッセージを書いてもらいました。



子どもたちはすごくよく見てますねびっくり

「パパはひげはえてるの」

「これ見るといつもパパを思い出す」

などなど。

お父さんお母さんの特徴をよくとらえた似顔絵ができていました爆笑

その絵を見て、スタッフも

「わかる〜❗️」

「すごく似てる〜❗️」

と子どもたちの観察眼にびっくり‼️

お父さんお母さんはどう感じたのかな❓


メッセージを考えるのもすごく真剣‼️

書いてるうちに伝えたいことが増えて用紙いっぱいになったり‥


覚えたての文字で一生懸命書いたりしていて、感謝の気持ちがあふれていましたラブ



文章を作るのが難しい子にはスタッフが聞き取りをしてお手本を書いてみせたり、話をしながら書いてもらったりしました。

まだ文字が難しい子には感謝の気持ちを込めて思うように書いてもらいました。


どの手紙も子どもたちの気持ちがしっかりつまった手紙でしたおねがい







みんなしっかり渡せたかなニコニコ

「ありがとう」の言葉を添えて渡せていたらいいなぁおねがい


後日、保護者の方からスタッフあてにお礼のメッセージをいただいたり、気持ちを聞かせていただいたりして、子どもたちが無事に渡せたようで安心しました照れ


あと少しで12月になり、さらに寒さが厳しくなりますが、12月と言えばなんといってもクリスマス‼️

楽しいことも待っている12月です‼️

12月も季節を感じてもらえるイベントを用意しています。

その前に11月のイベントの様子をあと少しご紹介しますので、また見にきてくださいね爆笑


スタッフ募集中‼️

詳しくはこちらをご覧ください。

https://job-medley.com/facility/324039/