こんにちは紅葉

すだち道伯浅田ですむらさき音符


朝晩寒くて、布団から出るのと葛藤してる今日この頃です笑

最近寒くなってきて、私の食卓では鍋が増えてきました鍋体の中から温まって最高ですニコニコ


さて、今回はみかん狩りに行った様子をお伝えしますびっくりマーク

最後までお付き合いくださいお願い



この日はかなり寒くて、スタッフも子どもたちもみんな厚着でしっかり着込んで行きましたうさぎのぬいぐるみ


注意事項をしっかりと聞き、さっそくスタートですスター



みんな袋を1枚持ち、入る分だけ家族にお土産で持って帰ることができました立ち上がる

もちろんその場でも食べますチュー


お友達とペアになり、ペアで1つのハサミを使いましたハサミ


大きいみかんを探す子もいれば、色がしっかりついた甘そうなみかんを選ぶ子等、みんなそれぞれ違いましたおすましスワン



「どれにしよう〜」「これよくない?」とハサミを交代しながら切っていく子どもたちですルンルン


少し切るのが難しい子はスタッフと一緒にしましたうさぎのぬいぐるみ



お土産用と食べる用とでたくさん取っていきますキラキラ



かごが設置してあるので、そこで皮を剥きました花



上手に剥いていく子どもたちです拍手

筋の白い所をきれいに剥がす子もいましたよ気づき


「あまい!」「おいしい!」と大満足な子どもたちでしたよおやすみ



「みて!」とたくさん見せてくれました花





そろそろ時間になりましたぐすん

時間ギリギリまで食べ続けた子もいましたよ笑ううさぎ


お土産もたくさんとりました🍊





「もう入ら〜ん」といっぱい詰め込んで持って帰りましたよだれ


「また来年もここ来たい!」と喜んでくれた子もたくさんいて、嬉しかったですチョキ

私もみかん狩りは小学生ぶり?!でとても楽しかったです音符



みなさん、お土産は食べて頂けたでしょうかハート


また楽しいイベントの様子をお伝えしますねクローバー

最後までお付き合い頂きありがとうございましたお願い


星ただいまスタッフ募集中です星

↓詳しくはこちらをご覧ください↓