こんにちわびっくりマーク


すだち道伯、左座ですゾウ


今週末から、

一気に冷え込むみたいですねガーンダッシュ


私は、あったか靴下や、カイロ、

ヒートテックの準備ばっちりです照れ


夏をひきずっている、

すだちスタッフの制服も、

ようやく衣替えですねウインク


さて、

秋の制作といえば、

みのむしですねニコニコ星


子供達に、みのむし知ってるか聞いてみると、


『見たことないびっくり


と言う子が沢山いましたキョロキョロ


実は私も、実際に見た記憶がなく、

Googleで調べてみて、

本物のみのむしの中の幼虫を見て

かなり驚きましたガーン



今回は、秋らしく、

かわいいみのむしを作ったので

その時の様子をお伝えしますね✨




まずは、線の上を、ハサミでカットします!



手を切らないように、

ここは一気に、集中です!!



線からはみ出さないように、、、、

切り落としてしまわないように、、、、



次は、好きな色のセロファンを貼りますキラキラ



色がないから2枚を重ね合わせて、

自分の好きな色を作ったり、

色が半分ずつになるように貼ったり、

工夫して貼る子供達ですキラキラ



次は、みのむしさんの顔を描きました!!



目をキラキラにしたり、

髪の毛を描いたり、

個性が出ていましたキラキラキラキラ


次に、裏から毛糸を貼り、

最後に、イチョウをテープで貼ったら

完成です星



かわいいピンクハート



個性が出て

素敵な、みのむしになりましたおねがい




間違えて、切り落としてしまったり、

線からかなりずれてしまう事など、

ハプニングも多数ありましたが、


セロテープで補修したり、

最後まで頑張って取り組めましたOK


今日の子供たちの作品は、

すだち道伯の玄関先に飾ってありますので、

お迎えや送りにいらした際は、

是非ご覧下さい爆笑



最後まで読んで頂き

ありがとうございました音符


また子供達の様子、

お伝えしますねニコニコ




上三角スタッフ募集中下三角

詳しくはこちらをご覧ください星

https://job-medley.com/facility/324039/