こんにちは!すだち道伯の林ですスター

11月に入りましたが心なしか暑い日が続きますね目!

文化の日の三連休では気温が夏日のようになるとニュースで見て驚きました驚き

まだまだ半袖が片づけられないスタッフです笑


そんなまだ暑さを感じる中で先日にお出かけで楠の方の緑地公園へ行ってきました!!

元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの姿がとっても素敵で一緒に遊んでいてとても楽しかったですキラキラ

そんな元気な様子が少しでも伝われば嬉しいですラブラブ



緑地に着くと大きな敷地にびっくりの子どもたちです驚き笑

少し歩いていくと遊具を見つけて嬉しそうにしていましたニコニコ

早速遊戯で遊んだり、大きな坂道を登っていく子どもたちです星



「こっちにきて〜!!」と山の頂上の休憩所に呼んだりしてくれましたほんわか

頂上から「やっほ〜キラキラキラキラキラキラ」と元気に叫んでいて、下の遊具で遊んでいるスタッフのところにも届きましたニコニコ花

お天気も良かったので休憩所で集まってみんなで喋ったりして過ごしたりもしましたようさぎのぬいぐるみ笑い

お友達やスタッフと追いかけっこなどもして楽しみました星



そして坂道を歩いていくと、木の下にたくさんのどんぐりを見つけました目キラキラ

みんなでどんぐり拾いもしました拍手

とっても大きなどんぐりがたくさんあってみんなたくさん拾って見せてくれました目がハート



拾ったどんぐりを使ってお店屋さんごっこもしましたルンルン

「いらっしゃいませびっくりマークおすすめのどんぐりはいかがですかはてなマークほんわか

と店員さんをしてくれましたラブラブ

みんなでごっこ遊びなどもして大盛り上がりでしたキラキラ

その他にもバドミントンやサッカーなどの遊びもして体を動かして楽しみました歩く



もう帰ろっかにっこりとスタッフが声をかけると、「まだ遊びた〜いおねだりキラキラ」と話し子どもたちでしたが、お昼ご飯をたべる話をすると「いっぱい遊んだからお腹すいたニコニコ!」と帰りの準備をしていました拍手



帰りの車でも「楽しかったね〜ニコニコ」と話していましたスター

寒くなってきていますが、これからも子どもたちが体を動かせるようなところへたくさんお出かけをしていきたいと思いますにっこり

次はどこへ行くのかまた楽しみにしていてくださいねおやすみ

最後までお付き合い頂きありがとうございました目がハートスター

また子どもたちの様子お伝えしますねうさぎのぬいぐるみ