こんにちは!すだち平田の中林ですメロンパン


肌寒くなってきたなぁと思ったら

ここ数日昼間は23度以上ある日が続いていて、

日差しが暑い!と感じることがあり

服装に悩むこの頃です泣き笑い


朝晩と日中の気温差や、稲花粉の影響で体調を崩しやすい時期だと思いますので、体を労りながら元気に過ごしていきたいですねハートスター



さて今回は、子どもたちがお手玉遊びに挑戦したときの様子をお伝えしますね気づき



お手玉遊びをしたことがある子どもたちは半分くらいで、スタッフのお手本を見てもらってから始めました気づき


最初はお手玉一つで、左右の手に投げて掴むのを交互に練習しましたにっこり


これは皆簡単だったようで、

ホイホイホイッ!と軽快に出来ていましたルンルン



次はお手玉を2個に増やしますびっくりマーク


「右手でお手玉を投げ上げ、左手に持ったお手玉を右手に渡し、投げ上げた手でお手玉を左手で受ける」

言葉にしてみると、一瞬の間に左右の手同時に複雑な動きをするんだなぁと感じますねあんぐり



お手玉を投げる高さや、

お手玉をよく見ておくことも大事電球


お手玉が2つになった途端、

苦戦する子達がたくさんいましたダッシュ



それでも諦めずに、

何度も繰り返す子ども達ちょっと不満炎


お手玉を高く投げすぎないこと、リズムに乗ることなど、段々とコツを得てきたようで、

たくさんの子ども達が見事成功することができました拍手キラキラキラキラ

みんなよく頑張ったねひらめきびっくりマークすごいキラキラ


子ども達がお手玉遊びをしているのを見て、

私も子どもの頃に遊んだことや、

お手玉のぽてっとした形や、和柄の生地で作られてるのがかわいいと思っていたことを、思い出しましたニコニコ紅葉


子ども達がやったことのない昔ながらの遊びはたくさんあるはずなので、これからも時々イベントに組み込んでいけたらなぁと思いますにっこり


今回もご覧頂きありがとうございますメロンパン

次回も楽しいイベントの様子をお伝えしますブルー音符


スタースタッフを募集していますスター

  ↓詳しくはこちらへ↓

https://job-medley.com/facility/324039/