こんにちは!すだち平田の中林ですメロンパン


10月も中旬になり、秋だなぁと感じる場面が増えてきましたねニコニコ


過ごしやすい気候になって、

読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋等と呼ばれるように何かをしたい気持ちが増す季節ですが、

私は専ら『食欲の秋』ですよだれキラキラ


クリームシチューのCMが流れ初めると、毎年なんだか温かくて幸せな気持ちになりますニコニコ



さて今回も、子どもたちと美味しいものを作って食べましたニコニコ芋もちですびっくりマーク

その日の様子をお伝えしますねブルー音符



まずはお買い物へ車

じゃが芋や牛乳等の必要な材料を買いました気づき

レジでのお金の支払いも、体験してもらいましたにっこり



必要なものが揃ったところで、クッキングスタートですびっくりマーク


まずはじゃが芋を洗って皮を剥きます気づき

ピーラーは便利ですが、手を滑らせるとケガをしやすいので注意して使ってもらいました手



じゃがいもを包丁で切ったり、

生地に加える片栗粉や牛乳を混ぜたり、、うずまき


片栗粉が水分と反応して、固くなったり、ドロッとしたりする感触を楽しんでいました指差しキラキラ



レンジで加熱して柔らかくなったじゃが芋を潰して、片栗粉や牛乳を混ぜます気づき



芋もちの生地が出来たので、自分の分を丸めていきますパー

生地の中にはたっぷりチーズを包みました飛び出すハート



ホットプレートでみんなが作った芋もちを焼きます気づき

バターがジュワジュワ〜っと、とてもいい匂いで、子どもたちが集まってきましたよだれ笑

ひっくり返すと、美味しそうな焼き目がついていました、、ニコニコキラキラ



芋もちの完成ですびっくりマークキラキラ

さあ、食べようか〜ニコニコ



いただきまーすお願いキラキラ


バターの味が効いた芋もちは、中からチーズがとろけて、モチモチした食感がとても美味しかったですニコニコ

今回もおかわり続出でしたびっくりマーク

美味しかったね目がハートごちそうさまでしたキラキラ



今回も最後まで読んで頂き有難うございますメロンパン

また楽しいイベントの様子をお伝えしますね紅葉



スタッフを募集していますびっくりマーク

↓詳しくはこちらへ看板持ち

https://job-medley.com/facility/324039/