こんにちわ!すだちの前川です晴れ



すだちの夏休みでは、先日アイスクリーム作り🍨カレーライス作りカレーをしたので、その様子をお伝えしたいと思いますニコニコルンルン



まずは、アイスクリーム作りについてです🍨



ホットケーキミックスでワッフルを作りましたナイフとフォークみんなそ〜〜と上手に生地を流す事が出来ました!!


凍らしておいたバナナとブルーベリーを
機械に入れて、ぐるぐる回しますキョロキョロキラキラ
アイスクリームが出てくるとビックリびっくり


いただきますお願い「おいし〜いラブ」とペロっと食べる子どもたちでしたニコニコイエローハーツ



次は、カレーライス作りですカレー


みんな大好きで楽しみにしていたカレーライス作り🍛たくさんお手伝いしてくれました!!
野菜の皮をむいたり、切ったり、
お米を研いでくれたりとスタッフの説明を聞いて包丁や皮むき器もしっかりと使えていましたグッ


「おいしくな〜〜れおねがい」とまぜまぜうずまき



順番をしっかり守って並ぶと、
「美味しい!」「おかわり!」とたくさん食べました口笛
苦手な野菜も食べてみる!と自分たちで作った
カレーライスは特別ですねカレーラブラブ



最後まで読んで頂きありがとうございますイルカ
また楽しい様子をお伝えしたいと思います乙女のトキメキ