こんにちは、すだちの中村ですバッドばつ丸星

暑くなったり涼しくなったりと
気温の差が激しい日が続いていますねえーん

感染症も流行ってくる時期になるので
子ども達の体調管理には
十分に気をつけていきたいと思いますニコニコ

秋といえば『ぶどう🍇』ということでハート
ぶどう狩りに行って参りました〜〜🍇キラキラキラキラ
その時の様子を綴っていきますっ音符
お付き合いよろしくお願いしますグラサンハートブルー音符


車で出発するとみんなハイテンションで
お歌を歌ったりしていました口笛ルンルン音符

ぶどう園に到着してから
しっかりお約束をした後にひとりずつ
スタッフと一緒にぶどう狩りスタート!!


上矢印しっかり順番待ち出来ています照れ

大きいぶどうを見つけてハサミで
ぶどうのツルをチョッキンしましたっハート
脚立に上っての作業でしたが
あまり怖がったりする子もいなく
スムーズに行えたと思いますOKキラキラキラキラ

『どこ切ったらいい?』
『大きいのどれかな?』
と子ども同士で楽しそうに
おしゃべりする姿も多く見られました音符



みんないい表情していますね〜〜照れハート


ぶどう狩りが終了してからも
こんな可愛いことをやって楽しみました爆笑

おやつはもちろんぶどう🍇でしたラブ
大きなぶどうでしたがみんなで食べたら
あっという間になくなりましたポーンハッ


これからも季節を肌で感じて
より心身共に豊かに成長していけるよう
楽しいイベントを考えていきたいと思いますキラキラ

ご観覧ありがとうございましたっおさるのもんきちハート