こんにちわ、すだちの中村ですバッドばつ丸星

ようやく涼しくなり
秋の到来を感じさせてくれますね照れ

先日お芋掘りをしましたのでその様子を
綴っていきたいと思いますっ流れ星流れ星


軍手、長靴などをしっかり装着して
お芋畑にみんなで出掛けました照れ!!

暑くもなく寒くもなく丁度良い気温ルンルン
お芋畑に着くとみんなのテンションが上矢印
大きいお芋を求めて掘り出しますおーっ!グー



みんなお芋を掘ることに夢中ですポムポムプリン
『お芋がある場所』の見分け方を
取得し次から次へと掘り起こしますポーンハッ!!

たくさん掘って大満足の様子でしたラブ

頑張ってお芋を掘った後は
みんなで焼き芋を食べました〜〜🍠



美味しかったようでおかわり〜〜キラキラ
と言ってくれる子もたくさんいましたチョキ

自分で採る右矢印食べる 
みんなで楽しみながらしたお芋掘り🍠
これも子どもたちにとっては大事な
『食育』に繋がりますねおにぎ

今後も楽しく心身共に成長していけるよう
イベントを考えていきますっラブ
これからもよろしくお願いします爆笑キラキラ

ご観覧ありがとうございましたっおさるのもんきちハート