こんにちはキラキラ
すだちの杉本ですニコニコ
先日、楽しみにしていたイチゴ狩りに行って
来たのでその時の様子をUPしたいと思いますルンルン

{767CAD2C-13DB-49ED-AFB8-11331596CF7B}

写真で見て感じるように美味しそうでしょ❓

子どもたちもワクワクしながら車に乗り込み満面な笑顔で到着するのを楽しみに待っていましたよキラキラキラキラキラキラキラキラ

到着して早速、、、

{5DF86733-9E0E-41A6-B96B-ED51D305687C}

たくさんの子どもたちが参加してくれました爆笑

イチゴ狩りをする前にきちんと、、、

{B7FBF9B9-8C4C-4C02-81DF-06CE0D6C23FC}

お約束の話をしっかり聞いて音符

いよいよイチゴがあるビニールハウスの中へ❣️

{5910F193-8B92-4520-AE74-EA9F556052E2}

たくさん実るイチゴに悩みながらも
美味しそうなイチゴを自分で見つけて
ハサミで切り取り✂️

{CD756ED3-9E06-4AF3-947D-136E6835A32A}

「赤くて美味しそう❣️」
「大きいのが採れた❣️」
「可愛い❣️」など
嬉しそうにスタッフに見せてくれたり
友達と見せ合いっこをしたり
匂いを嗅いでみたり
しながら楽しそうに採っていましたよゲラゲライエローハーツブルーハーツ
中には、自分のだけでなく、お友達のために
採ってお世話をしてくれる子もいました拍手キラキラキラキラキラキラほっこり

そしていよいよ、、、

{FE27717C-4584-4CC0-9AE3-9C1ECFA7A63E}

みんな勢い良く採っては食べてラブラブ
採っては食べてを
繰り返し中には40個以上食べる子もいました爆笑

さらに、、、

{36B7F4DE-02C8-4CC8-9F7F-504203E9A04E}

練乳を用意すると
その勢いはさらに増していきました笑ウシシチョキ🍓

そしてお腹も心も十分満たして嬉しそうに帰っていきましたバイバイ🍓

後日、イチゴ狩りが楽しかったのか
嬉しそうに話す子もおり
「その日の夜は夜ご飯が食べられなかった❣️」
などいっぱい思い出話しをしてくれました星

今回もたくさんの子どもたちの笑顔がみれて嬉しく思います照れ
これからもたくさんのことを経験できるようにイベントを考えていきたいと思いますウインク流れ星

次回のブログも楽しみにしていてくださいね❗️