こんにちは音符
すだちの杉本ですニコニコ
そろそろ雨が降り出す季節になってきますね☔
公園大好きなブルーハーツ子どもたちですが、室内でも楽しめれるように、色々と楽しいことを考えていきたいと思っています照れチョキ

先日は、、、


をして楽しみましたルンルン

たくさんのクッキーやホットケーキやリンゴやニンジンといった種類の中から
「お菓子」「パン」「果物」「野菜」に仕分けてもらいましたウインク



最初は、スタッフがランダムに10枚渡していたのですが、「もっとやりたい!」と言う子も多く、全部してくれる子もいました爆笑キラキラキラキラキラキラ

「スイカ🍉」が野菜なのか!?果物なのか!?
悩む子もおり、
スタッフも土の中や上で育つものは野菜で、、、
木に実るものは果物で、、
と答えましたが区分けは難しいですよねキョロキョロアセアセ



スタッフや友達と、相談し悩みながらも集中して取り組んでくれました拍手ほっこり

最後には、、



達成感から、素敵な笑顔を見せてくれる子どもたちでした流れ星キラキラキラキラキラキラ

これからも、
子どもたちが集中して取り組めて、達成感を味わえれるように、色々な遊びを考えていきたいと思いますニコニコグリーンハーツ