こんにちは!すだちの諏訪です音符
先日イベントで忍者博物館へ行ってきましたキラキラ


お城をバックにパシャリカメラ
おおはしゃぎでした!!


皆元気で、たくさん歩いて運動した後にお弁当お弁当
お父さん、お母さん、いつも美味しいお弁当をありがとうございますピンクハート


忍者博物館では、忍者の歴史を学びました!
展示物には子供達はもちろん、大人も興味津々ですルンルン
皆、時間を守って見学出来ましたよチョキ


忍者屋敷のからくりのお話しを聞くことも出来ましたおねがい
説明を聞いている顔は皆真剣で、静かに耳を傾けて聞くことが出来ました!!
疑問に思ったことを質問する子もいましたニコニコ
答えを聞くと理解し、なるほど~っと納得している様子でした!

忍者屋敷のからくり体験もしましたキラキラ
やりたいやりたい~パー率先する子
やらな~いアセアセ恥ずかしがる子
子供達の反応も色々で、性格って面白いな、と思いました照れ

1日安全に、元気に、約束事をよく守り遊ぶことが出来ましたグッ
またお出掛けしようねラブラブラブ