おはようございます🎵
すだちの川上です✨

11月3日は文化の日、ということでミエム✨博物館へ出掛けました☺☀

少し長いドライブも楽しみ、到着しました。
館内に入ると、恐竜の足跡をみたり、遊びながら学べるお部屋に直行でした!



さすがですね❗楽しそうな部屋だとすぐに気がつき飛び込んでいきました✨





続いては博物館へ✨
気になるものを、じっとみつめたり、調べ学習のタブレットはお手のものでした




博物館よりも、盛り上がったのは忍者の修行でした




お昼は、少し風がふきましたが、とっても気持ちの良い気候のなか、お外でピクニック✨

食べたあとは芝生の上をのびのびと走り回り、運動もしました✨

せっかく、津の方へ出てきたので、偕楽公園で遊んで帰ってきました!




そういえば、すだちの近くの公園には、シーソーがありません

大勢で乗って、大盛り上がりでした✨

朝晩はめっきり寒いので、子どもたちの体調管理に気を遣いながら、スタッフも風邪を引かないよう気を引き締め!✨
気持ち良い秋の気候の中、目一杯からだを動かして遊べるよう努めていきたいです