こんにちは✨
すだちの川上です❗

8日は、ぶどう狩りに行きました🍇
高茶屋の方まで、少し遠いお出かけとなりました。
この日は、イベントを楽しみにたくさんのお友だちが参加してくれました❤

みんな、おうちでぶどう食べたことあるようですが、木になっているのをみるのが初めてだったお友だちもいたようです✨




袋がかぶっていて、🍇は見えません…👀💦

が、脚立をのぼって、先生とお店のおじさんに支えてもらいます。
ハサミ✂を持って、パチンっ!✨




切った後は、お店の方に重さを計ってもらい、袋に入れてもらいました!










みてみて✨と、とっても嬉しそう🎵

ぶどう狩りをした後は、高茶屋にある南部緑地公園で、お弁当と一緒にいただきました🍇🍴

とっても甘くて、みんな夢中で食べました😊💖







『甘くて美味しいから食べてみな❗』
と、お兄さん振りを発揮する、微笑ましい場面もありました✨

遊具のない公園だったのですが、鬼ごっこをしたり、かけっこしたり、とっても楽しんで帰ってきました💕